最近おにぎりにハマってます🍙

そのきっかけは💡



何気に見た春ドラマだったんですが、
爆弾おにぎり🍙を作って食べるシーンがありました。
土鍋で炊いたご飯がめっちゃ美味しそうで一気にハマっちゃいました!!

そして爆弾おにぎり🍙にチャレンジしたんですが、不器用な私はなかなか上手くできずにいたら(不器用関係ある?w)、日曜日にまたおにぎり🍙のドラマが飛び出すハート


違うことで話題になっていましたよねあんぐり
※橋田壽賀子さん追悼ドラマを石井ふく子さんがプロデュース。渡鬼ファミリー勢揃いの中、泉ピン子さん外しで石井ふく子さんとの確執が囁かれてましたね。

話しが逸れましたが、、(^-^;
このドラマに出てくる『おにぎり屋たちばな』坂本冬美さんが店主の役で登場してましたニコニコ 


ここに出てきたおにぎり🍙もめっちゃ美味しそうで、頭の中はおにぎりの具材がぐるぐる回ってました(笑)

爆弾おにぎりは下手でしたが朝の忙しい時間に手で握らずにサッっとできるおにぎりをお勉強しました💡

大きめのサランラップに大きめの味付け海苔を敷いてあらかじめ塩を振って味調整していたご飯を乗せます。
そこに好きな具材を2~3種置いてまたご飯乗せます。
サランラップの端をつまみんで四角に畳んでみたんですがそのやり方が私には上手く行きました!!

お恥ずかしいのですが(笑)、


出来上がりましたてへぺろ


こ~んな感じで食べる時もサランラップで手にはご飯粒つきません👍
今朝の具材は鮭とこんぶの佃煮です飛び出すハート

昨年秋に叔母に新米を頂きましたが、主人が出張族なのでなかなかマメにご飯炊いて食べません(^-^;
ご飯食べたい時はサトウのごはんをチンしてます。
だけどせっかくの新米ですからね、、
勿体ないと思ってたタイミングで春のおにぎりドラマウインク

やっぱり新米は美味しいですねキラキラ

今夜は包まない餃子を作ってみようと思っています(*^^*)
包む時間が短縮できるので平日の仕事上がりにも負担少なくできそう🎵
 


頑張ります💪