朝ドラ好きな私が食い付いた記事気づき



月曜から金曜まで15分間。

リアタイでは見れませんが、

仕事から帰ってご飯食べてお風呂入って洗濯してその他諸々やって、、

ホッと落ち着いたタイミングで

よく見ています🎵


上記のランキングです💡


第1位:カムカムエヴリバディ



第2位:あまちゃん


第3位:ゲゲゲの女房



第4位:ちゅらさん



第5位:マッサン



第6位:あさが来た



第7位:花子とアン



第8位:エール



第9位:なつぞら



第10位:カーネーション



何と!!

10位圏内の朝ドラ全制覇してます(笑)

今回のランキングタイトルが『一番泣いた』ですので、『一番好きな』とは少しニュアンス違うとは思いますが、私が一番好きな朝ドラは『ちゅらさん』次に『あさが来た』次に『カムカムエヴリバディ』です(*^^*)

翌日のが見たくて見たくて、

毎日ワクワクしたものですラブラブ


リアルタイムでは見ていませんが昔の朝ドラ『おしん』や『澪つくし』も大好きです気づき


小麦の趣向としては朝ドラは現代ものはあまり見ないかもです(^-^;

2022年後期の『舞いあがれ』や2021年前期の『おかえりモネ』は時々でしたびっくり

作品やキャストが嫌いとかではなくて時代背景が決め手のようで、明治、大正、昭和初期の朝ドラが大大大好きです流れ星


2023年前期の今放送中の『らんまん』、

勿論見ていますよキラキラ



昨日母親役の広末涼子さんが亡くなる場面では早速涙腺ヤバかったですえーん

今週から始まったばかりの朝ドラですが既にハマってます(^-^;


NHKオンデマンドなら昔の作品から新しい作品まで見れます流れ星

皆様はどの朝ドラが好きですか🎵