おはようございます🌞

小麦です(*^^*)


ニッキのTwitterフォロワー数、

現時点5,327💡


昨日はファミマの『冷やしとろろそば』

その前は『かき揚げそば』

ニッキのそば好きは存じてますが、

かなりのもんですなぁ(笑)

4月からは坊っちゃん劇場のある愛媛でも大好きなお蕎麦堪能するのかな🎵


現在ちょっと体調崩してて、

自宅療養中の小麦です(^-^;

然程具合は悪くはないんですが(笑)、気管支の感染症で声が出ないのと咳と鼻詰まりがちょっとキツくて出勤停止喰らってますてへぺろ


仕事復帰したら毎日のblog更新は難しくなるでしょうから、家事も何にもしなくていい今は楽しくblog書いてま~す流れ星


ほとんどベッドに寝ていますので今はお正月前後に録画したドラマ見ハマってます!!


このドラマ、ドンピシャ!!
小麦が大好きな感じのストーリーキラキラキラキラ


『ホリディ~江戸の休日~』

(あらすじ)

若かりし頃の徳川三代将軍・家光には「ローマの休日」ならぬ「江戸の休日」というべき秘められた恋の逸話が存在した…!?時空と身分の差を超えた時代劇ラブストーリー!


このフレーズだけで、

ときめいてしまいました🎵


そうですおねがい

小麦は『ローマの休日』好きですのでときめかない訳はないのです(笑)

葵わかなちゃん可愛かったなぁラブラブ


てか、キャストが豪華過ぎてびっくりしました!!

往年の時代劇ファンの皆様なら絶対に見たくなるベテラン俳優さんも沢山出演されていましたよ💡

里見浩太朗さん高橋英樹さん内藤剛志さん中村梅雀さん名取裕子さん小林稔侍さん上川隆也さんetc

凄くないですか🎵


まだTVerで見れますから是非ご覧になってくださいね(*^ー゚)


て言うか本題はここからなんです(笑) 

いつも前置き長くてすみませんてへぺろ


『ローマの休日』は先程書いた通りなんですが、好き過ぎて新婚旅行は勿論イタリア✈️

ローマ滞在メインでスケジュールも組んだ程です🇮🇹



そして何かと『大好き!!』が多めの小麦(笑)が絶賛大好きなのが『少年隊』。

この少年隊の楽曲の中に『星屑のスパンコール』という名曲がありますキラキラキラキラ


ジャニーズ好きの皆様だったらご存知の方は多いのではないでしょうか(*^^*)

後輩くん達にも歌い継れてますよねウインク


『星屑のスパンコール』は1986年にリリースされた少年隊のファーストアルバム『翔 SHONENTAI』の収録曲です🎵

こんなに有名な曲なんですが実はシングルではないんですよびっくり


ハァ~💨好きだわ♥️


1人のアイドルがお忍びで夜の街に繰り出しディスコで踊り明かす。

そこで偶然出会った女の子と恋に落ちる。

一晩だけのlove affair。

そして翌日アイドルがいつものようにステージに立つと客席の隅で女の子を見つける。


こんなドラマティックな展開がこの1曲にギュッっと詰め込まれ、アイドルと普通の女の子が恋に落ちて行く様がロマンチックに描かれていますドキドキ

ファンからしたらドキドキものの歌詞をスパンコールの衣装を身に付けキラキラ王子様の少年隊が歌う音譜

当時この普通の女の子を自分と重ねたのは私だけではなかったはず(笑)


そしてこの『星屑のスパンコール』と『ローマの休日』の世界観は小麦の中では見事にリンクするのでありますキラキラキラキラ


宮殿をこっそり抜け出しローマの街を冒険するアン王女。そして王女は普通の男性と恋に落ちます流れ星


冒険は終わり宮殿に戻った後の記者会見場で新聞記者の彼を見つける王女。


まさにローマの休日のアン王女と星屑のスパンコールの少年隊(小麦的にはニッキ♥️)が重なる瞬間です。


アン王女を演じるオードリー・ヘプバーンががあまりに魅力的で可愛くて、それだけでも愛して止まない映画なのですがこの王道のストーリーが小麦は大好きなのです流れ星


そして新春ドラマスペシャル🎵
『ホリディ~江戸の休日~』

新年早々にお好みのドラマを堪能できて、出勤停止をポジティブシンキングにさせてくれて本当にありがとうって感じですおねがい

来週半ばまでゆっくり療養できるので、この機会に『ローマの休日』もう一度見ちゃおうかなスター

それでは皆様、
Have a Nice Day!