今日は田原俊彦さんこと俊ちゃんの60

歳のお誕生日花火花火





昨日の還暦LIVEの余韻覚めやらずですが、各SNSは元よりYahoo!ニュース等メディアも圧巻のLIVEパフォーマンスと俊ちゃんのハイレベルなスキル、そして某SNSのトレンド入りetcをかなり好意的に発信していました。


元はと言えばかの有名な「ビック発言」はマスコミが俊ちゃんを追い回すだけ追い回して、プライベートも何もあったことじゃない状況まで追い詰めた結果マスコミ嫌いになった俊ちゃん。

それでも俊ちゃんは長女出産のインタビューを受けた際に皮肉めいたジョークを言ったのが発端でした。 

いやいや年がら年中マスコミに追われそりゃあ皮肉の一つも言いたくなるでしょうよムキー


「何事も隠密にやりたかったんだけど、僕ぐらいビッグになっちゃうとそうはいきませんけどもね、よくわかりました、はい」


マスコミは「ビック発言」の箇所しか報道しなかった。

ちゃんとその前後も一緒に発言してくれていたらあれ程のバッシングは受けなかったはず。





この会見の翌年にジャニーズ事務所を退社した俊ちゃんの壮絶な苦労は有名な話しです。


それでも俊ちゃんはエンターテイメントを止めなかった。


いわゆる干されてからの俊ちゃんはレコード会社もメジャーレーベルからインディーズを行ったり来たり。

本当に苦労したんだと思いますショボーン


現在はユニバーサルミュージック所属となり、ジャニーズ事務所ではKing & Prince、Sexy Zone、アミューズの福山雅治さん等と同じレーベルですね。


昨日の還暦LIVEでは新旧取り混ぜて色んな時代の楽曲をパフォーマンスしてくれました。

「Bonita」はテレビ初披露にして絶対的田原俊彦の存在感を見せつけましたキラキラキラキラ

本当に素敵でした。


「ひまわり」は爆笑問題の太田光さんの作詞で聞かせるバラード。

昨日のLIVEではバラード曲は少なく、「ジュリエットへの手紙」や「さらば、、夏」ではなく「ひまわり」を選曲した俊ちゃんの律儀さを垣間見た気がしました。





本当に本当にセクシーで可愛くてお茶目でいて男気ある男の中の男、俊ちゃん!!


60歳のお誕生日、

おめでとうございます🎁🎂🎉


そして不遇の時代もずっと変わらぬ思いで俊ちゃんに寄り添い、俊ちゃんを信じ、俊ちゃんを守ってきたファミリーの皆様。


俊ちゃんの還暦、

おめでとうございます🎉😉❤️


私達錦織一清ファンも俊ちゃんのファミリーの皆様を目標に、ニッキに付いて行きます。


俊ちゃんの凄さを実感し、

故にこれからはニッキの凄さが世に羽ばたけるように縁の下の力持ちとなり応援します。


ニッキが憧れる俊ちゃんの偉大さを改めて認識し、私のニッキへの思いが更に熱くなりました。





ナンバーワンからオンリーワンへ。

見事なまでに魅せてくれた俊ちゃん流れ星


ありがとう、俊ちゃん♥️

そしてニッキ、これからもよろしくね♥️





小麦のmy Pick