ジャニーズ事務所の後輩の皆さんの中には少年隊を、特にニッキをリスペクトし言動に出してくださる方々がいらっしゃいますキラキラキラキラ


KinKi Kidsの光一くんであったり、

A.B.C-Zの戸塚くんであったり、

ライブやメディアでその熱い思いを表現してくださっていますおねがい







ニッキの表向きな稼働がないことに加え、SNS等で自らの発信をしないニッキなので不安になりがちな私達ニッキファンにとって、後輩の皆さんのニッキへのリスペクトは、ニッキの存在価値を改めて認識できることと、その天才的才能を世間に広めて頂けることから感謝してもしきれない思いで溢れています花火花火


私はこのblogで度々後輩の皆さんに対しニッキリスペクトへの感謝の思いを綴ってきました。


そんなある日blogのフォロワー様から1通のメールが届きました。


「ジャニーズの後輩では、実は嵐の大野くんも錦織さんを絶賛しています」


「大野くんは歌とダンスに定評のある人です(体幹と脚が強く、手先まで神経の行き届いたいたダンスをします)。

そんな大野くんがこんなに憧れる錦織さんのダンスを見てみたいと思い、YouTubeで過去の映像を見たところ…、見事に沼にハマってしまいました(笑)」


と、このフォロワー様の大野くんへの思いと、大野くんを通してニッキの素晴らしを知ったというエピソードが記されていましたピンクハートラブラブ





そしてフォロワー様から頂いたメールには私が知らなかった大野くんのニッキリスペクトが記されていましたキラキラキラキラ


NetflixのARASHI's Diary16の中で、ほろ酔いで以下のようにお話しているんです。

「俺は少年隊に憧れたんだよ。それを伝えたいのよ。

(俺は少年隊なんだよ。東山さんはすごい。もう別格よ、正直。

でも錦織さんの綺麗さの踊り…に、俺は目がひいたんだよ。ひと目ひいたの。)


こんだけ綺麗に踊る人を見たことなかったから、自然に錦織さんの踊りに目がいっちゃうの。

(みんな来るわけ。そこで、手先と足先で。)

どうやればこんだけ綺麗に踊れるんだ。って、そもそもジャズダンスに興味を持っちゃった。」


また、ウェストサイドストーリーで同じ役をやるにあたり、錦織さんと対談した大野くんは、錦織さんご本人に直接、「錦織さんの踊りが好き」と伝えていたと思います。





ウエストサイドストーリーでニッキも演じたリフ役を大野くんがやるにあたって「錦織一清のスペシャルシート」ゲストの回にこのようなやり取りがありました。


大野くん

僕錦織さんのダンスがすごく好きなんです。

ニッキ そうなの?

大野くん

何であんな綺麗なターンができるんだろうといつも見てるんです。

ニッキ (笑)

大野くん

錦織さんみたいに踊れたらいいなあと思っているんです。

今回も錦織さんのリフを見てカッコいいなあと見ていたんです。


大野くんが積極的にお喋りする印象は私にはありませんが、ニッキへのリスペクトの思いを伝えたいとする気持がとても伝わってきました流れ星


PLAYZONE 2001 "新世紀" EMOTIONで大野くんは少年隊と共演しています。

その際ニッキは大野くんの演技力を大変称賛し、大野くんにはもっと舞台を経験させるべきだというようなコメントをした記憶があります。





セリフがほとんどないKARE役を見事に演じた大野くんの存在感は素晴らしく、TOKIOの松岡くんV6の井ノ原くんとのトリプルキャストでしたが三人三様のKAREでしたニコニコ





私は大野くんのKARE役がとても印象的でほとんどセリフがない大野くんが涙を流すシーンは圧巻の演技力だったことを覚えています。




私も嵐では大野くんが1番好きでしたが、フォロワー様からメールを頂き一層大野くんを好きになりました!!

ニッキをリスペクトしてくれる大野くん。
ありがとうございます流れ星

今は休止中ですがしばらくお休みしたらまたファンの皆さんの前に元気な姿を見せてくださいねウインク


少年隊のように12年間もファンを待たせないでね😅





小麦のmy Pick