昨夜あまりにも突然にパパの目の前でゼエゼエと発作が始まりました。
パパが小夏ちゃんと遊んでた時で突然ヨタヨタ、ウロウロしだしたかと思ったらハアハアゼエゼエが始まったそうですタラー




これが昨夜の発作の時で動画です。
2ヶ月前1回目の肺水腫とは全く違う発作。
今回はガニ股のお座りをしたくても手足が立たず崩れ落ちこの姿勢でゼエゼエしていました。
もう明らかにダメだ、もう持たないと思うくらい激しい発作でした。

発作が起き病院の先生に連絡を取り強心剤と利尿剤を飲ませました。
状態が状態だったので自宅で見守り場合によっては自宅でパパとママが小夏ちゃんを看取ってあげたいと夫婦で話し合い病院には連れて行きませんでした。
先生からの指示通りに増量したおクスリを飲ませたその後しばらくしてから少しづつ発作は落ち着き、
飛び出ていた目も垂れ下がった耳も充血した白目め紫色の舌も朝方までかけて少しづつ通常に戻りました。
深夜1時過ぎにはどうにか眠ってもくれました。

今日になり落ち着いた頃を見計らって病院に連れて行きました。
まずは先程の動画を先生に見ていただきました。

すると先生が「これだけの発作だったのによく助かりましたね‼️僕に電話する前に何か処置しました⁉️」と聞かれました。

私は昨夜の発作後のことをよく思い出しました。
動転していた真っ最中の自分の行動、、、
するとあることを思い出しましたあせる

パパがハアハアゼエゼエに気付き私を呼んだ時に私がまず取った行動、、、
私は利尿剤を溶かし小夏に飲ませていました。

そのことを思い出し先生に話したら、
今回は私のこの処置で小夏ちゃんが助かったと先生に褒めていただきました!!

小夏は奇跡の子だと思ってきましたが、
やっぱり小夏は本当に奇跡の子でしたカナヘイきらきら
何万匹のワンニャン達を見てきた先生が、よく助かりましたね、と驚くほどの強烈な発作から小夏は危機を脱しました。

今日レントゲンを撮りましたが、
何と肺に溜まった水は一晩で抜けていました。
前回の肺水腫の時には水がなかなか抜けなくて抜けるまでに10日間掛かったので、2回目の肺水腫にして水が一晩で抜けるって奇跡としか思えませんえーん





2回目の肺水腫を患いおクスリの配分が変わりました。
今夜からは5種類の中の2種類が増量になります。
強心剤と利尿剤。
血管拡張剤2種類、気管支拡張剤はそのままの分量。
皮下点滴は一時休止になりました。

今は腎臓より心臓重視の治療のようです。
心臓病からくる肺水腫のおクスリ配分はとても難しいそうです。
様子見、手探りの試行錯誤でその子の今の病状に合わせての処方になります。

ステロイドはカナヘイ!?と聞いたところ小夏の病院では使っていないとのことで先生的には消極的な考えのようでしたガーン
よっぽど使ってみてはカナヘイ!?と言いたい気持はありましたが、パパと私はこの先生しか頼る方はいないし、小夏を奇跡の子にしてくれてるのは先生の処置と先生の的確な治療とおクスリ処方だと確信しているのでこれからも先生に100%付いて行こうと思いましたカナヘイハート

今回も心配をお掛けしました。
2回目の肺水腫ですからこれから日に日に弱って行くのは間違いないでしょう。
困難だけどできることなら3回目の肺水腫がこないことを祈るだけですあせる

小夏の動画や早期処置、おクスリの処方など同じ苦しみを抱える方の参考にしていただければと思いUPしました。

励ましてくださった皆さま、応援してくださってる皆さま、本当にありがとうございました!!


{3FB7F886-0AD2-4C44-BD65-474D631CD012}


小夏よりおねがい