今日は小夏とのんびりバスで病院へ。


{9C1246D7-E61E-40AA-9E7A-1D75DEA87449}


色んな記事を読んで皮下点滴が心臓に負担をかけることを知り先生にお聞きしました。

〜確かに皮下点滴は心臓に負担をかけるけど、
心臓の治療で利尿剤を使うとかなりの水分が尿として排出される。心臓のためにはそれでよし。
しかし水分が必要な腎臓にとったら水分不足となり、その為に水分補給の為の皮下点滴が必要〜

先生は無知な私に一生懸命説明してくださいました‼️

矛盾した治療だが綱渡り状態で小夏の様子と病状を見ながら、1日でも長く穏やかで安定した小夏の毎日の為にギリギリスレスレの治療をやって行くこれからを話し合いました。

現在4種類のおクスリを日に2回投与しています。
①心臓を力強く打ち衰弱した心臓機能を高める強心剤
②肺に水を溜めないようにおしっこを出す利尿剤
③呼吸困難を防ぐための気管支拡張剤
④血管を拡張して血圧を下げ心臓への負担を軽くする     血管拡張剤

今週月曜日の血液検査でやはり腎臓の数値が悪かった為、水分とビタミン補充の皮下点滴を今週試験的に開始。
来週月曜日の血液検査で皮下点滴をこれからどうするか決めることにしました。

先生の治療法について行く気持に変わりはありません。


{BDBB0F87-04A0-4B67-882F-9238E650E7B1}


帰りの車中。
少し疲れちゃったかな(*^^*)

今日は病院にお出掛け前にうんちも頑張りました。
お利口ちゃん

{EA2DDF77-DB39-4D6C-9423-2B6906A39E85}


病院から戻りおねんね

1週間に3度の通院は疲れるよね小夏ちゃん。
だけどだから今日も穏やかな1日なんだよね‼️

感謝しても感謝しても足りないね(*^o^*)