手作りプレミックス♪ごはん | ボーダーコリー バニー ☆ ツンデレお転婆日記

ボーダーコリー バニー ☆ ツンデレお転婆日記

東京在住2014年5月4日生♀ディスクが大好きなツンデレ(笑)お転婆ボーダーコリーの日記。私はホリスティックペットシッターもさせていただいています。我が子のようにアクティブなコからシニア世代までその子に合っ心に寄り添ったシッターを目指しています。

私たちのご飯は久々に手作りコロッケ音譜

主人の母から教わった直伝のコロッケ作り

だんだん母のお味に少しでも近づいてきたかな~


ジャガイモが煮えるとバニーがソワソワ

{F2648404-97EC-468E-A073-92F78303B6BB}

実は前にキッチンのカウンターに揚げる前の

タネを平皿に置いてたら鼻で落として食べた事が
(約11ヶ月時…今は22ヶ月)


普段は全くそういうことは無く

もう一緒に過ごして1年半位。で盗み食いしたのは

それだけですが久々なのに味を覚えてたらしい汗


恐るべし嗅覚と記憶力ひらめき電球ビックリマーク



いつもなら無視する私ですが

バニー用のご飯もひらめき電球穀物の量を管理出来るのを

作る予定だったので特別にあげました照れ


もちろん味つき無しのひらめき電球ただの団子ですが

{59218807-1861-4E4A-895D-CD401CD90B5F}

いいよ~っていうと速攻でびっくり

{E97A8819-AD49-4907-9D7F-355AFE4A6D24}

あっという間に

{61594E2F-5DB5-4017-8337-C14784724445}

実は、穀物系のジャガイモあげたのかっていうのも

今回はこれのおかげです

手作りプレミックス食

{921639A2-C86B-49FE-AF52-82B29605B0C2}

お友達のお友達がお店に置こうか考えていて

お試しさせてくださったのです




2つあるうちの1つは

かつおMixされてて、好きな穀物系と食物油を

プラスするだけひらめき電球

{10837269-E443-44D9-9FAB-30D687CE3F81}

自分で愛犬のために選べるし日替わりできるし

何よりドライフードだけよりは愛がある感じで

忙しくても、これだと簡単に作れちゃうし

アレルギーが多いコにとっても自分で選べるから

有難いですよね照れひらめき電球


正直。。前に手作り食つくった時大変で

なかなか時間に余裕がある日じゃないと作れない汗


毎日作られてる方々は尊敬だと思います




それともう1つがさつまいもプレミックスで

こちらも、好きなお肉と食用油をプラスするだけひらめき電球

元々入ってる量が少なめだったので計算して

ドライフードちょっと足してるからお肉少ないけど

{31C5500D-819B-49B9-8D76-790458AB6805}

ちょっと水入れすぎちゃいました汗

それに、バニーは毎日3回食に分けてるから

2回食のコはもっと量多いと思います



速攻でがっつきたいのに食べたいことを

必死に見ないようにStayしてます

{34B0DD82-50B6-4139-87D8-004695E7F90E}

コレステロール値が元々生まれつき高いバニー


…最近少しお勉強始めてから

さつまいもはコレステロール値を下げてくれるひらめき電球

と知ったので、たまにトッピングしてたんです。

そして毎日、生の馬肉もトッピングしてます。



でもそれって、ワンコには生のお肉も必要だけど

ドライフードにプラスしてるから

たんぱく質を多くとりすぎじゃないかな!?

余分な穀物系をとりすぎてないかな!?

母心で…すごく気にしていたのですショボーン汗



知れば知るほど奥が深くてどうしようって時にビックリマーク

このプレミックスを知って、まだお友達の所でも

入荷してないけど入ったら使うつもりですひらめき電球

ドライフードの日もあると思うけど

我が家ではたまに!少しでも!と思っていますラブラブ


本当は憧れは
手作りされてる皆さまの様に出来たら良いけど




バニーはお皿までペロペロして

いつもより更に満足した感じでした爆笑音譜

{F703A68C-9EB6-468A-B197-1EB272FE23A0}









そんなこんなで一応私たちのコロッケもひらめき電球

今回ビックリマーク初めて揚げずにトースターで焼いてみたけど

{8E259B46-AF5D-47C3-AFE3-C2EE1B01B461}



パン粉は先にフライパンで焼いてから

食べてみたけど全然違う美味しくないえーん汗

{8319C836-D87F-48F6-B5EF-76096DB2F9F1}




ヘルシーだし、美味しく出来るなら~と思って

やってみたんですが、、我が家ではやっぱり

揚げた方が好きだね~と話しになりひらめき電球揚げましたひらめき電球

{7249D8BF-7ABC-4468-8F8D-F50D8CA0A9C2}

やっぱりコロッケは揚げないと美味しくないかも

誰か、ヘルシーに揚げなくても美味しい方法

知ってたら教えてくださーい





バニーもいつもより満足そうな表情してました

{6BC59FB2-4139-4406-B404-2D2D8AA28F9D}


最近、ワンコの為により善い開発がされていて

愛犬の健康とご主人の事もを考えてくださってる

フードメーカーさんがたくさんあって有り難いドキドキ



本当は何もかもが新鮮で母心でバランスのとれた

ご飯がいいんだろうけどえーん

そして私も少しでも時間を作って合間をぬって

もっと作ってあげたいなーと思っていた所の

良いご縁でした~ニコニコドキドキニコニコ



お友達は最前線の知ってて流石ビックリマーク本当尊敬ですドキドキ

とっても人想い、犬想いの優しい方なんですラブ

いつも私のくだらない天然にも
笑ってくれるあたたかさドキドキ感謝ドキドキ