久々の充実〜 | ボーダーコリー バニー ☆ ツンデレお転婆日記

ボーダーコリー バニー ☆ ツンデレお転婆日記

東京在住2014年5月4日生♀ディスクが大好きなツンデレ(笑)お転婆ボーダーコリーの日記。私はホリスティックペットシッターもさせていただいています。我が子のようにアクティブなコからシニア世代までその子に合っ心に寄り添ったシッターを目指しています。

東京は久々に朝から陽射しが出ていて

バニーと気持ちよく目覚めのご挨拶ノビー

{B101303A-F56A-4D3A-AE27-FF230A43D73D:01}

壁に  虹のように光が

窓ガラスが反射しただけなんだけどちょっと綺麗

{3484EE3E-CFF6-4AFC-9ED3-41633F5079B3:01}







朝のお散歩の後はこんなに最近大人しくなりました

前はイヤイヤだったのにすっかり落ち着いてきた

{3146ACC0-A28A-4C80-889E-C4CFFBFD2A4D:01}






夕方は私と広いドッグランで音譜


後ろ姿しか撮れなかったけど久しぶりに

イチ君と会えて嬉しかったみたいで

尻尾が嬉しいってフリフリしてましたラブ

{0A380CB0-E3CC-4AAE-9B86-F1E8816263BA:01}



この時間帯はワンコが少なったので

今日は最近してなかったサッカー⚽️


やってるときはこんな顔してくれます

{55F4BF29-7FA9-4CAB-8D17-BEE79915621D:01}


{86399971-0AB4-47D4-B0A0-4EBC49099E57:01}



結構走った後に疲れて。。。ブチャイクバニー

{116F2C72-6B54-4606-9933-C8E446431F79:01}




明日はまた土日で混んでサッカー出来ないから

今日のうちに出来て良かったネ

{3E722CD5-0CCA-42E2-B583-6D5A018560B7:01}

{68771A1A-A004-439E-AE6C-A32F1FB6C75B:01}






そして、久々にお寿司屋さん来ました~

焼き蛤それに、テッサなども色々と

{F1D93E38-62D1-4E7E-A2C3-894DE495B6F1:01}



前に、仲の良い大将にもらった巻き簾で

今年の恵方巻きは上手く作れたことを報告


関西に15年いたことのある大将は

一日600本巻いてた話しを聞いてビックリ

もっとすごい所だと店閉めてまで一日で3000本

本場の中身は何かと言うと

かんぴょうと卵と椎茸に大葉にたまに穴子

意外とシンプルなのですね音譜



その話の流れでかんぴょうにわさびって

お酒の肴にオススメと人から聞いたの思い出して

{447688E8-5891-4E4C-92BA-D82CD7B3B8FF:01}

わさび入りでって通な頼み方知って

色んな話しを聞けて勉強なって楽しかった爆笑

大将いろいろといつもありがとう




そして私の小さな頃から好物のハマチの「腹」

トロより私はこちらの方が好きなのですが

小さい頃、父に自分で頼めって言われて

恥ずかしかった思い出が(今じゃ平気ですけど)

{28AFDC42-36F6-406C-B4EC-1B8F4770BB26:01}

だって、普段から「ハラ」なんて言わないし

でもハマチの「オナカ」って言うのも不粋


なので、
どうせならと、、きっちりハッキリ頼んでます



しかも、もう一人仲の良い職人さんが私が

ハラ好きだと覚えてくれていて

わざわざ私達の方へ持ってきてくれたのが

本当に嬉しかったですあったかいお店です



他にもいーっぱい食べて美味しかった

{E2EBA83A-B248-4BE8-8736-7B0DD79162AD:01}


この写真見ると旦那様は質素なのに私。贅沢者

久々だったとは言え、こんな嫁ですんません

ご褒美で~

ひらめき電球もちろん
旦那様も美味しいのいっぱいいただきましたよウインク





明日からまた質素な生活がんばります( ̄^ ̄)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村