卵、牛乳、白砂糖、小麦粉なしで作るおやつのレシピ本を見つけたので、買ってみました。

ひどいアレルギーはないですが、糖質、動物性脂肪は、なるべく避けたいところです。

罪悪感なく食べられるお菓子を求めてよんでみました。

おいしそうです。

アーモンドプードルとココナッツパウダーが、ずっと冷蔵庫に眠っているので、それらを

使いたい気持ちもあり、マフィンを作ってみることにしました。一回目は失敗です。

べとべとマフィンが出来上がりました。それぞれの分量と米粉と間違って違う粉を使ってしまいました。

2回目に挑戦、今回は成功しました。キビ砂糖を少なくした分少し甘さが足りない感じでしたが。明日の朝食にいただきます。

やはり最初はレシピ通りが鉄則ですね。

あれやこれやアレンジを加えるのはそれからのほうがよさそうです。

なんでも、まずは言われたとおりにやってみるべきだということでしょうか。

実生活でも思い当たることが、頭をよぎりました。

今日の教訓です。