ずっと連絡を取り合っていない方から、嬉しいお便りが届きました。

ずっと年賀状だけで、普段はお会いすることのなかった方ですが、ふとしたことで思い出していただき、お葉書をいただきました。懐かしい、そして覚えていてくださったことに感謝。

普段お会いしていなくても、最近の様子を知らせあうだけでも、とても近くに感じます。

不思議ですね。そして何時間も話し続けられそうです。

人と人の距離って、頻繁に会っているからというわけでもないようです。

特に年齢が近いというだけでも、そう、そうと理解しあえます。

同じようなことを考え、同じような行動をとっているかと思うと、なんとなくおかしく、そしてうれしい。仲間が増えたような感じです。

とても気持ちが満たされた瞬間でした。