2歳くらいの女の子がマスクをして、お母さんに手を引かれ足元もまだおぼつかないのに、一生懸命歩いている姿がなんともかわいい。

ちゃんとマスクしているんだと思って、ふと、こんな小さい子たちの将来は、大人がちゃんと作らないといけないんだなあ、と思って、珍しく神妙になりました。

緊急事態は解除されましたが、まだまだ不安なことたくさんありますね。

 

友人が介護施設などに手作りマスクを贈っているらしく、私にもおすそ分けしていただきました。みんな偉いです。

とても上手で、売られているものと遜色ありません。

夏らしい柄だから、これから使わせていただきます。

ありがとうございました。IMG_0233.jpg