山の日“魔女の瞳”に会えました | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

こんにちは

いきなりですが
ごめんなさいm(__)m
ブログ放置してました
そして、お久しぶりです
でも元気で~~す(^_^)v

庭のガーデニング、細々とお世話してます(^^;;、
山もぼちぼち登ってます(^^;;、

今日は、今年の山の日の報告をちょこっとね

11日、全国的にお天気良くなかったですね
私も、決行か中止かと 前日まで悩みに悩んで・・・
朝4時、遅めの出発でしたが、福島県の吾妻連峰の一角 “一切経山(1948m)”の登山に出かけてきました

目的は、山頂から見下ろす美しい五色沼
別名「魔女の瞳」と言われているんですよー(*^^*)

その魔女様、流れるガスの中から時折現れてくれましたー\(^o^)/




どうよ、どうよー このコバルトブルーの水の色!
山の中に突然南国の海が現れたようで素敵でしょうよー
空が青ければそれを映してもっともっと青く澄みきるんですけどね~

でも、ホントに ずーっとずっと、いつまでも見ていたい景色でした


一切経山の隣には、ここは火星か??と思わされてしまう独特な山様
すり鉢状の火口を持つ“吾妻小富士(1707m)”が鎮座しています
その山頂のお鉢巡りもしてきました




山の稜線歩きをしているようなお鉢巡りでしたが、時間が遅かったせいか、濃いガスに覆われて周りの景色は何も見えず(>_<)
けど、火口を覗き込むと、何とも言えない不思議な絶景に感動でした





我が家、昨年から山ご飯に凝っています
よっぽど天気が悪くない限り、登山の際はバーナーだして山めしを作ってランチしてます

今回は、鎌沼のほとりにてきのこたっぷりミルクスープを作りました
ちょっとしたイレギュラーがあり、カフェオレ味がするスープでしたけどね(^^;)(;^^)

まっ、結果オーライ(^ー^)ノでした!








福島の吾妻山はイイとこだわ~~(^_^)v
山あり、美しい沼あり、湿原ありありで!
秋の紅葉シーズンも訪れてみたくなりました





さて・・・
また暫くご無沙汰するかも知れませんが、
皆さんのブログには時々寄らせていただきますね(^^;)(;^^)


ご訪問ありがとうございましたm(__)m