春の陽と共に | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

今日は、昼頃からとっても良いお天気になりました

家の中にも庭にも春のあたたかいお陽さまの光が射して、まぶしいくらいでした

だから、この春 初の 庭仕事をしました

先日の嵐でゴミやら枯葉やらと庭に飛んできて散らかっていたので、まずそれを片付けて、
それから、ネモフィラの苗を鉢植えにし、マーガレットモリンバとオステオスペルマムも大きめな鉢に植え替えました
それらの花の様子は、たくさん咲きだしたら今度載せますね


今日はこちら
クリスマスローズです

一重のクリロー(名前不明)は、一輪咲きだしました





ホントうつむいて咲くのでとっても撮りにくいです(>_<)
こちら、ボリュームに欠けますが、でもこの花色が好きなんです
若草色?  ライムカラー?
とでも言うのでしょうか・・・


こちらのクリローは只今成長中
確かこちらは八重だったような・・・





咲いた姿を早く見たいけど、でもゆっくり楽しみたい気もするし・・・


来年はもう少しクリスマスローズ、増やしたいなー!!
だって皆さんのクリスマスローズ、あまりに素敵過ぎるんだもん!



昨年秋に植えた、チューリップや水仙
こちらも成長中~~( 〃▽〃)

でも開花はまだまだ先ですね










早く来い来い、花盛りの春さ~~~~ん♪