久々のお菓子作り | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

こんばんは

昨日一昨日は暴風雪でひどい天気でしたー
が、今日はだいぶ落ち着きを取り戻しました


お休みの今日は、超久々にお菓子作りなんぞをしまして・・・

疲れました(>_<)

今週末は孫っちの2歳の誕生日なんですよ
誕生日プレゼントは別に準備をしたんですが(娘からリクエストがきたのでね)
、たまには私も女子らしくお菓子なんぞを作って孫っちの気を引こうと??
ナンチャッテネ( ̄▽ ̄;)

昔使ったお菓子作りの本を引っ張り出してきては
孫っちどれが好きかなー
ではなくて
今の私、どれなら作れるかなー
と 悩んだ末に(^_^;)(^_^;)
結局、昔手軽に作った超オーソドックスなパウンドケーキ(ココア味)にしてしまいました

焼き菓子は久々なんですよー
(固めるババロア系は得意なんですが(^_^;))
だから、失敗の無いものにしました


ついでにスイートポテトも作りました
(孫っちの好き系です)






この組合わせ、ずいぶん渋いよね
(。>д<)

やっぱり、不慣れなアラヒィフが作るお菓子だわー(>_<)
出来上がってから、何でもっと可愛い系の物にしなかったんだろか・・・と

しょぼーん(/。\)

でも、でも、味は保証します
伊達に主婦〇〇年やって来てませんからねー
p(^^)q

きっと、美味しい!
と 言ってモグモグ食べてくれると信じてます
ナンチャッテ( ̄▽ ̄;)



さて、
庭のヒヨドリさんは相変わらず来てます
今日も何度も入らして、りんごを啄んでいました
見ていて飽きません(^^;)(;^^)


ヒヤシンスもきれいに咲いてます
この純白の色、気に入ってます






今週末は仙台です
実家の両親を引き連れてですから、久々に新幹線で行きます

ニューこまちに乗るのも楽しみです
ウキウキo(^o^)o