山カレンダーとベニシアカレンダー | Rose...自己満の呟き

Rose...自己満の呟き

趣味や好きな事のレポを画像付きでボソボソ呟いた、自己満のブログでが、どうぞよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

来年2015年のカレンダーが届きました
ここ数年間ずっと 毎年12月には日本の名峰とベニシアさんのお庭のカレンダーの2種類をネットで購入してるんです

 
ご存知のようにどちらも私の趣味ですよね~~
r(*^┰^*)エヘッ

 
まずは山カレンダーです

 
日本百名山の名峰が載ってます

1月 利尻富士に始まり...
7月に岩の殿堂 剣岳があり...
4月は我が郷土の鳥海山の桜風景が載ってます

 
この表紙のトップの山を当ててみてくださいね
ちなみに私は登った事がありません
いつかは...と思っているんですけどね――(^_^;)


 
気に入ったお山は、10月

 

雪と紅葉の競演が見事に綺麗ですよね
そして、一ノ倉沢 カッコ良すぎます
来年、谷川岳へ登ろっかな~~(^O^)

 
次はベニシアさんのハーブ便りカレンダーです

  
ベニシアさんが済む京都大原の自然や、ベニシアさんが愛情を注いでいるお庭を世話してる様子が載ってます

 
6月の庭のお花は 「ツクシイバラ」
大きな立派なバラの木ですね
見事に咲いてます

  
このベニシアカレンダーは、毎日仕事に出かける準備をする鏡の下に飾っていて、カレンダーのお庭を見ては
「よーし、本日も仕事頑張って来るぞ」って元気を貰ってるんです

 
来年もこの2つのカレンダーに励まされること間違いなしです
出来る限り山にも出かけ、そして我が家の小さなお庭のお世話も欠かさないようにしたいです

 
6月にはバラ達がまた綺麗に咲いてくれる事を願ってね♪