通訳の仕事を通じて30年間タイと

関わりながらも未だに毎日悶絶の

カルチャーショックの日々。

 

良い物、楽しい物、美味しい物を

自分の偏見&好みで勝手に投稿。

 

タイに興味のある方、

フォローしてね。🇹🇭

  👇

プロフィールはこちら

 

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

 


私が細々と20年以上

続けているKranzと言う

オーストリア🇦🇹に起源がある

お花の装飾のワークショップ

の打合せに行きました。


あ〜、到着するだけで

気分上げ上げのこの瀟洒な

古い伝統的なお屋敷キューン


入口にはソンクランの

準備も整っているので、

是非お水で浄めて下さいねあせる


こちら、焼きたての

クロワッサンがオススメ🥐


でもね、


隠れたオススメがパッタイ‼︎

よくある「海老入り」って

名前だけのじゃないんです。


美味しいぷりぷりのエビが

ゴロンゴロン入っています。


アボカドとスモークサーモン

のサンドイッチも

『甘くない』

タイでここ非常に大事‼︎

タルタルソースでいただく。


大好きなディルがふわっと

薫ってくる贅沢感ラブラブ


紅茶も良いけど、

是非ともお店オリジナルの

コールドブリューのお茶と

一緒にいただいて欲しい。


昨日は試作のマンゴージャム

もいただきましたが、

コレまた甘いだけじゃないの。

厳選されたマンゴーで作る

絶妙な酸味がまぁ最高です合格


一階のトイレ前の古いタイル、

絶対見に行くのお忘れなく‼︎


スリヤンティールーム



おっと、Kranzの件。

今のところ5月上旬の平日に

予定しております。


もしティールームが遠いけど、

ご自宅などでのワークショップ

などのご希望がありましたら、

DMでご相談下さいませ。


こんな素敵な場所でタイで

初めてのワークショップが開催

出来るなんて夢みたいな話。


でもそこは

「だって私がやりたいから」。

吉良久美子さんのエネルギー論

が背中を押してくれました。




実践はねねさんのビジネス講座

でアウトプットが大切なんだと

知って動いたからだ🙌



また日程など追って告知する

のでよろしくお願いします🙇‍♀️


自分らしい人生を歩むための

小さな一歩踏み出せたかな?