通訳の仕事を通じて30年間

タイと関わっても今でも毎日

カルチャーショックの日々。

 

良い物、楽しい物、美味しい物を

自分の偏見&好みで勝手に投稿。

 

タイに興味のある方、

フォローしてね。🇹🇭

  👇

プロフィールはこちら

 

🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭🇹🇭

から行きたかった

ティールームに行きました。

 

古い洋館好きな私の憧れの場所✨

ティールームの他にタイ国産の

ジーンズのお店も併設です。

 

 

ひゃーっ、大興奮‼︎

靴をスリッパに履き替えて中へ。

 

 

何せ田舎者で、途中酷い渋滞で

少し遅れて着くと、お茶の紹介が

既に始まっていました。

 

 

本日テイスティングしたお茶は

こちらの2種類。

薔薇のジャムとか苦手なんですが、

程よく香る薔薇の香りがお茶と

絶妙にマッチしていて美味しい‼︎

メロンみたいな香りもします。

 

緑茶がブレンドされている方は

タイ人にな人気があるようで、

少しお茶の渋みが感じられるので、

甘いお菓子には程よくマッチ。

 

どちらもホント、美味しくて、

別にどちらか甲乙つけるものでも

無いし、一緒に食べる物との

バランスで選べば良いかと。

 

 

ミニスコーンやタイのお菓子の

モーゲンにオレンジピールを

のせて香り付けしたお菓子が

ピュアスタイルで並んでました。

 

 

食べ終わった後は

自由に館内を見て回って、

高い天井や古いドアノブや

証明にうーっとり。

 

 

 

 

一階のトイレのタイル🤩

 

 

 

 

 

 

最後は外から見た建物を

じーっくり眺めて来ました。

 

 

5回利用したら1年間15%offの

会員になれちゃうそうです。

 

絶対また行きます。

近々アフタヌーン・コールド

ブリューティーも始めるとか。

 

 

 

 

是非是非ゆっくりお茶して下さい。

空気がゆっくりと流れています😌