あるのに、ないと思い込む。 | トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレ掃除を毎日続けてみたら、幸せになりました。

トイレには神様がいると信じ、(下心満載で)トイレ掃除を毎日してみるブログです。

あるのに、ないと思い込んでることって、わたしにはよくある!



今日は特に作りたいもの、食べたいものが思いつかなくて、でもお野菜もタンパク質もとりたいし、あったかいものがいいなーって思ってお鍋に決めた。



スーパーで野菜とお肉を買って、
よし、あとはポン酢だ! ってスーパーのポン酢コーナーに向かった。



お気に入りのポン酢はこのスーパーには売ってないだろうな(他のスーパーにあることは分かってたけど、そのスーパーはちょっと遠くて今日は近くのスーパーを選んだ。だからなくても仕方ないか……)ってあきらめてた。



そうしたら、あった!
お気に入りのポン酢が、近くのこのスーパーにもちゃんと🤩



わー! あるんだ!



って喜んでポン酢もかごに入れて、お会計して家に帰った。



昆布でお出汁をとっている間に、野菜を切ってお肉を切って、沸騰してからそれらを入れて、ぐつぐつ。



家族も帰ってきて、よし食べよう!
って買ってきたポン酢の栓を栓抜きで開けた。



そのタイミングで、
そういえば娘はこのポン酢ニガテだったんだっけ? 
冷蔵庫にマイルドな味のポン酢があったかも……



って冷蔵庫を開けた。



なんと。



今日わたしが買ってきたのと同じポン酢が、ほとんど全部残ったままで冷蔵庫にあった。



あったんだ……!!!



まさかあるとは思っていなかったから、ビックリしてその瓶を手に取った。



あまりにびっくりして、夫に「冷蔵庫に!! あった!!」って言ったら、



「……ん? 古くなったから新しいの買ってきたんだと思ってた」



って。



え😂



冷蔵庫にあったポン酢、古くもないし、ただわたしが存在を忘れてた😂



はなからないって決めつけるんじゃなくて、
もしかしたらあったかも?? くらいのスタンスでいたいなぁ。



そんなことを思っていたら、この間の、前の週にランニング週5回してたのにそのことをすっかり忘れて「全然走れてない!」って自分を責めていた件を思い出した。



自分が達成したことも、冷蔵庫の中のポン酢も、あるのになかったことにしちゃうクセがあるんだな、わたし。



やっぱり、「もしかしたらあったかも?」くらいのスタンスでいたいな。