しそジュース | 下山ファミリーの Enjoy Life

下山ファミリーの Enjoy Life

子ども達の夢を応援し続けた19年
目標と夢に向かう子ども達から勇気と元気をもらい続けた
子育てがひと段落した今、今度は自分がチャレンジしたい!
44歳から始める挑戦
失敗したってい〜じゃん! 全て経験だから笑


夏になると飲みたくなるのが
しそジュース❗️












これって全国的に飲んでるのかな?
こっちだけか?笑
{612132BE-B315-4983-8133-A350E3E7AF85}

しそを5分似るんだよ〜♪















5分煮たらシソを取り出して酢と砂糖を入れて冷ますんだよ〜
{3A3528D3-7BE9-4441-8250-48237344B513}
朝まで冷まして出来上がり❗️
楽しみだな(*´ー`*)














今日はこれにも挑戦
{2C8521B1-B8F0-4D87-A93E-662A243F9689}

こぎん刺し

青森の伝統工芸なんだけど、モニターに募集してみた!笑














説明書読んで1時間でここまで出来たよ
{28B98634-F2A5-41AB-BB6B-EB603EF0F6C4}

それにしても…














私老眼だわ














未だに視力検査で両眼1.5だもんな














年取ったもんだよ
















そうだ!オシャレな老眼鏡買いに行こうっと













明日はなつめが帰ってくるよ〜