2022.03.19
今日は久しぶりのバレーボールの練習へ❤️



バレーボールは小学4年生からやっています🏐
小学校では、お母さん達が交代で
練習に来てくれていました。
亡くなった母もやっていたので
当時は一緒にやっていました。


中学になり、部活も女子バレー部へ。
今では考えられない程のスパルタでした〜😱
でも、あの辛い練習を共に乗り越えたから
今でも繋がれる仲間なんだよね。



高校になり、中学の先輩がいた事もあり、またバレー部へ。
ここでは、中学よりはゆる〜い感じだったけど楽しかったなぁ。。。

高校卒業後は、社会人チームにチラホラ誘われたりでなんとなぁ〜くやってました。
中学の同級生とチーム作ったりもしたよね〜


そんな感じでもう30年くらい
やっているのだろうか。。。


…ってな訳で


自分のチームはまだ自粛中でしばらく練習も出来ていないけど、高校時代の先輩からお誘いがあり練習に参加して来ました。




新しいNIKEのサポーター❤️
コレなしで動けたらいいんだけどなぁ🥺

実は5年前に試合中に怪我をして
左膝前十字靱帯の手術をしました。
もう、大丈夫なの⁉️
ちゃんと治ったの⁉️
未だにお声をかけてくれる方がいます😆

全治8ヶ月かかりましたが、
後遺症もなく完全復帰出来ています✨✨

二週間の入院と松葉杖1.5ヶ月、
装具生活4ヶ月。
手術を賛成してくれた
職場の方と家族には本当に感謝しかありません🙏



お陰様で今もこうして元気にバレーボール出来ています🏐


義母も昔はママさんバレーをやっていた事もあり、
バレーに行ってきます!っていうと
『頑張ってきてね〜、昔は私もさ…』と
昔話に花が咲き、、、
心良く送り出してくれるんです😆


5月には、大会が開催されるとの事。
早くみんなに会いたいなー😍😍



#バレーボール
#ママさんバレー
#女子バレー
#野田市バレーボール
#9人制バレーボール