長男タロー、小学5年生になりました。


ひたすらかわいいだけだった人も今や親の身長を抜かすのも時間の問題?!というレベルで大きくなり、心の成長してきたようです。



わかりやすく母には反抗(笑)

「いまやろうと思ったの!」

「やりますー」←やらない。


のルーティンで母のカミナリが落ちてますムキー雷


先日はプール授業の参加可否の書類出せ→出さないでケンカ。

かと思えば私が作ったおやつを
「めっちゃおいしいーチューまた作って!!」とかわいいすがたを見せてくれたり。

かんてんぱぱで二層ゼリー



相変わらずそろばん以外の学習はせず、家ではひたすらゲームかチューバの練習で唇をぶーぶー鳴らしていたり。
学習については学校の内容ではつまづきとは無縁。
中学受験はしない。みんなと同じ中学校に行って吹奏楽を続ける。高校も地域の吹奏楽の名門に行く!
とタローの中で決まってみたいなのでもう口出しはしないと決めました。
小学生のうちからやりたいことが定まっているのは素晴らしいことだと思う。
中学受験に向けていま頑張っている同級生からはこの先かなり離されてしまうのでは…と思いますが、スイッチが入ったら努力できる人だと母は信じている。


部活がいま毎日朝練があるので早起き習慣が身につき、七時前には部活仲間と待ち合わせあるから!と飛び出していきます。
今月は毎週土曜日に練習と外部講習(管楽器講座)があり、タローはるんるん。
しかし親は送迎で疲弊…えーん
間違いなくかっこいいけどでかいし、重いよね、チューバ。

来週は推しであるチューバサダーズのコンサートにも行きますし、なかなかチューバ漬けな小学生のタローです。



こちらの千葉公演のチケット、旦那に譲ったのですが羨ましい…私が聞きたい悲しい




そんなタローですが、夏休みに楽しみにしている講座があり早速申し込みました。





なんと無料✨


実はタロー、自己紹介シートの将来の夢の欄に『公認会計士』と書いておりました。

それをみた私が思わず、公認会計士のママ友に連絡したところこちらのイベントを紹介してくれて参加申し込みましたニコニコ

「監査ってなに?」と言われたところでタローが欲しいような解答は私にはできないので、そこはプロにお願いしよう!という(笑)


千葉県民でなくてもOKだそうなので、東京や埼玉の小4〜6のお子様におすすめです。

会場のクレストホテル柏はJR柏駅からすぐ近くなのでアクセス抜群ですよ〜ウインク