インターホン故障⁉️ | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな

今日で
暑い暗闇生活から解放✨✨




 
実は




今日まで
我が家は外壁塗装をしていた✨





なので




毎朝 塗装屋さんが

ご挨拶にインターホンを鳴らして
ご挨拶してくださっていた






…なんだけど




何故か その塗装屋さん


いつも
インターホンを連打してくるあせる






ピンポ〜ン
ピンポ〜ン

ピンポ〜ン
ピンポ〜ン



せっかちなのかな⁉️





そんなある日





たまたま
玄関を出たタイミングで



塗装屋さんが

インターホンを鳴らしている
現場に出会した





だけど




どう見ても
1回しか押していないあせる





なのに



家の中で
音が何度も鳴っているびっくりびっくりびっくり






なんで⁉️⁉️





塗装屋さんに 状況を話して




「どうして何度も押すんだろうと
思ってました 

 

って言ったら



「僕、そんな
しつこい人じゃないですよ






そうですよねー 






「電気関係は詳しくないので
業者さんにみてもらった方が良いかも」





あんな失礼な事を言ったのに
親身になってみてくださった 




ホント
ありがとうございますお願い









そして翌日



娘に
届けるものかあったので


娘の家まで行き
夕食を一緒に食べたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






その時




何気に 
インターホンが壊れた話をしたら





「この間、私が設定変えたよ」





えーっ⁉️⁉️




「家で留守番してる時に
宅急便が来たけど

インターホンの音が小さくて
聞こえなかったから」






ちょちょっと‼️‼️






それ
ちゃんと言ってよ💢💢💢






今現在
あなたは住んで無いんだから!!






幸い

まだ業者さんに
連絡してなかったから良かったけどあせる






それにしても





まさか
設定を変えてるなんて…

全く考えもしなかったガーン







帰宅して
室内機の設定を確認したら




音が2回鳴る設定に変更した上に


繰り返し(5秒ごとに鳴る)設定まで

変更されてた💢💢💢







ダブルで…





ありえんし💢💢💢