湯布院のお宿 | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな


旅レポですドキドキドキドキドキドキ






今回の旅で

お世話になったお宿✨











湯布院   二本の葦束





古民家を移築した建物

日本家屋、洋館などノスタルジックで
それぞれの空間を演出✨


4500平米の敷地の中に
全13棟離れ✨


大露天風呂など全てが貸切風呂✨






中でも

大露天風呂✨






これ 全部貸し切りって贅沢過ぎる✨✨






竹林風呂



青々とした竹に囲まれて自然を感じる✨






他にも





7番風呂まで それぞれ違うお風呂





何気に

ちょっぴり嬉しいのが





温泉の所に設置されている 温泉卵🥚

食べ放題  


更衣室に置いてある

コーヒー牛乳や牛乳・水も飲み放題  







大露天風呂だけは 予約制だったので

チェックインの時に


天気予報を見て

翌朝が一番ベストだろうと予約





ちょうどその時間だけ

雨がやんだタイミングだったチョキ




もってるねーー  







そして





大分県の日本酒 智恵美人



豊後牛



夕食のお料理 どれも最高級の美味しさハート





豊後牛は 残ったら

朝食に出してくださると言われ






朝食では



しぐれ煮に変身して出してくださったハート


朝食も豪華な夕食並みのお料理✨



その日は 16時頃まで

お腹が空かなかったもん  








なによりも













13棟のうち 泊まったお部屋

「再来」





贅沢過ぎる✨






地下には



ホームシアター✨





冷蔵庫には



湯布院ビールとかぼすハイボール

無料で 部屋飲み用に用意されていた生ビール







そして






常にお部屋には




 お香が炊かれていて

癒しの香りに包まれて 心地良い時間に✨


SHOPにも売られていたドキドキドキドキドキドキ







今回は天気が悪くて


観光が

ほとんどできない状態だったので




部屋で 心地良く

ゆっくり過ごせるお宿で良かったハート







そうそう





部屋に置いてあった

ボールソリティア



1人で楽しむ

頭脳ゲームなのだけど


やり出すと止まらない  





欲しくなって

ネットで検索したら


3万円もする

高価な物だったあせる






部屋のアメニティグッズも

ミキモト化粧品のトライアルセットとパック



温泉に置いてあった

シャンプーやリンスもミキモト✨




徹底している✨







こんな上質で 贅沢な時間✨



この年齢になったから実感する

有り難さなのかな✨





スペシャルな時間をありがとう💖