お気をつけください | うららはいつも春うらら

うららはいつも春うらら

愛知でフリーインストラクターをしています
基本 日常のたわいもないお話ばかりですが
時々、スタジオレッスンやサークルのお知らせを
させていただきます
毎日を楽しくポジティブに過ごしたい‼︎
そんなブログでいっぱいになったらいいな

寒っっ❄️❄️❄️


天気予報通り

雪が積もってる雪雪雪


今朝は、地震もあったびっくりびっくりびっくり





てか…


それどころではなかった‼️‼️


また‼️


Instagram 乗っ取られたアセアセ





今朝、ベットの中で

Instagramのチェックをしようと

開いたら


例のレイバンの投稿写真と一緒に
(写真は小さく付いてきた)


「乗取られた可能性があります
 パスワードの変更をお願いします」


って画面が出てきて


「またやられたー」と思って


旧パスワードと新パスワードを入力した瞬間

アカウントが消えたガーンガーンガーン



えっ⁉️⁉️



何が起こったかわからない




朝から寝ぼけてるのもあって

どこをどう対応したらいいのか

わからなくて



ググってもどういう意味なのか

理解できないし

ログインの画面すら出し方も

わからなくなりうずまきうずまきうずまき



あーー

どうしようアセアセ




前回と違って

パスワードを教えてしまった形だから

私がログインできないうずまきうずまきうずまき



結局…


そういうトラブルに詳しい人に

LINEで指示を仰ぎ 助けてもらいながら

なんとかログインできて

アカウントを取り戻す事ができた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



半日かかったアセアセ




私の場合は

Facebookからログインできたので


その後

2段階認証を設定して

ログインをする度に

毎回SMSにセキュリティーコードが

送られてくるようにした


Facebookもパスワード変更したチョキ





どっと疲れたうずまきうずまきうずまき




しかし…

今日は一日OFFで良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして

あらゆるパスワードを見直す

きっかけにもなったアセアセ




それにしても…

なんでそんなに狙われるんだろ!?!? 



皆さん

お気をつけくださいあせるあせるあせる