③春の出雲・厳島巡りリトリート | 声と心の専門家 ボイスメンタルヒーラー/熊本/九州/声の悩み解決 ほんだゆみこ

声と心の専門家 ボイスメンタルヒーラー/熊本/九州/声の悩み解決 ほんだゆみこ

ボイスメンタルヒーラー/心理カウンセラー/神楽歌シンガー♡声と心と身体の3つへアプローチするオリジナルメソッド【ボイスメンタルヒーリング】を創設。心を癒し、声であなたの魅力を120%ひきだし、未来チェンジを応援します。熊本サロン/東京で活動中

  ​③春の出雲・厳島巡りリトリート


出雲から厳島神社へ

雨模様の宮島。フェリーで渡ります。




フェリーから厳島神社を遥拝して

かなりテンション上がってます。



島に上陸したら、鹿さんがお出迎え☺️





第一鳥居⛩️



これはテンション上がります。





境内に入ります。


(ここから3枚、参加者様からお写真提供いただきました)


ちょうど結婚式が執り行われていました。




ラッキー✌️






私たちも全員で、揃って

正式参拝をいたしました☺️

神聖な時間⏳、私たち1組だけの参拝。


待ち時間に、周遊します。





正式参拝を終えて外に出てみたら

青空が見え始めていました。



厳島神社の参道は美味しいもので

賑わっています。


名物穴子

名物牡蠣


思い思いに食べたいものをチョイス‼️




嬉しそうですね☺️


ランチ終えたら、すっかり晴天☀️





平清盛像の前にて



島に残る人もいたので

港で、解散☺️




名残惜しい気持ちも残しながら

九州熊本へ移動です。


さてさて、こんなショットを撮られてました😅

揚げもみじ🍁、美味しゅうございました。




春の出雲・厳島巡りリトリート

とても充実した旅となりました。


来年は、厳島神社はじっくり散策したいです。

そして今回、行けなかった、弥山へも。


次回(来年)、宮島、厳島神社への

ゆっくり、じっくりリトリートを

検討したいなと思いながら帰りました。


瀬戸内の海を感じ

島のエネルギーを感じ

厳島神社のご祭神の姫神様(三女神)を感じる。


リトリートをご一緒したい方

公式LINEからご連絡くださいね🎵


ーーー♡

 

  ★ほんだゆみこ公式line登録

オリジナル楽曲『いのちをありがとう』