②春の出雲・厳島巡りリトリート | 声と心の専門家 ボイスメンタルヒーラー/熊本/九州/声の悩み解決 ほんだゆみこ

声と心の専門家 ボイスメンタルヒーラー/熊本/九州/声の悩み解決 ほんだゆみこ

ボイスメンタルヒーラー/心理カウンセラー/神楽歌シンガー♡声と心と身体の3つへアプローチするオリジナルメソッド【ボイスメンタルヒーリング】を創設。心を癒し、声であなたの魅力を120%ひきだし、未来チェンジを応援します。熊本サロン/東京で活動中

  出雲・厳島リトリート Vol.2


出雲大社から奥出雲へ移動

昨年も訪れた出雲の一ノ宮
熊野大社へ

ご祭神
伊邪那伎日真名子 加夫呂伎熊野大神 櫛御気野命
(別名 須佐之男命)
精一杯、称えているお名前だそうです。






とても穏やかな時間が流れます。





神聖な火おこしをする

鑚火殿(さんかでん)


ここ熊野大社は火の発祥の神社として

日本火出初之社(ひのもとひでぞめのやしろ)」とも呼ばれています。


次に向かうは、行きたかった

神魂神社

伊弉諾尊と伊邪那美命が

ご祭神、日本最古の大社式の社殿がある

↓↓↓












非常に歴史を感じる神社でした。


ーーーー

八重垣神社


須佐之男命

稲田姫 の2柱がご祭神の



八重垣神社の奥之院

池に占いの用紙を浮かべコインを落とします。

じんわり、言葉が現れます。


みなさん、真剣に水辺に浮かべていました。


私は、、、こんなお言葉をいただきました。

見えますか?!



実力 発揮できる!


なんと嬉しい☺️

まだまだ慣れない生活。

勇気づけられました。 


ここは、恋愛の神様でもありますので

多くの参拝者で賑わっていました🎵





ーーー

お昼ご飯タイム!
出雲のお蕎麦は美味しいです😋




ここから恵比寿様の総本山
松江市にある美保神社へと足を延ばします。
遠かったーーー笑笑

でも、いった甲斐がありましたとさ!
の体験をいたしましたよ。
あーーー、楽しい😃











鳥居の外にあった末社に、綿津見の神様と

宗像三女神が祀られているお社を発見💡


これは、奇跡的な発見でしたが

導かれました☺️



手を合わせご挨拶した時に

ふわりと風が❗️


そして、ぐるりと風が吹き荒れました。

ぱらっと一瞬、雨も降り、龍神様からの

ご歓迎をいただいたようです。



お天気、雨マーク予報を覆して
参拝時はもってくれてます。

いつもいつもありがとうございます😊

ーーー

そして出雲最終日に訪れた
伊勢神宮と対に存在する日御碕神社。




ここにも、宗像神社が存在し

三女神が祀られております。

(ここは、前回の訪問では気づきませんでした)



またまた三女神に導かれました。


なるほど

年明けに、三女神、厳島神社へと

言葉が降りてきたことの意味が繋がります。



日御碕神社、裏手に鳥居を発見。

いえ、ここが聖地かもしれません。

社殿はここを遥拝する位置に建てられています。


出雲の最後は、出雲大社内の


素鵞社(そがのやしろ)






砂をいただき出雲を経ちます。

奥深い、出雲旅になりました。


感謝☺️


まだまだ続くよ、リトリート録‼️


ーーー♡

 

  ★ほんだゆみこ公式line登録

オリジナル楽曲『いのちをありがとう』