超絶おすすめ!やっぱり声も心ですね | 声と心の専門家 ボイスメンタルヒーラー/熊本/九州/声の悩み解決 ほんだゆみこ

声と心の専門家 ボイスメンタルヒーラー/熊本/九州/声の悩み解決 ほんだゆみこ

ボイスメンタルヒーラー/心理カウンセラー/神楽歌シンガー♡声と心と身体の3つへアプローチするオリジナルメソッド【ボイスメンタルヒーリング】を創設。心を癒し、声であなたの魅力を120%ひきだし、未来チェンジを応援します。熊本サロン/東京で活動中

10月16日 

  東京出張セッションday


ありがとうございます😊



12月開催に向けてのきっかけに繋がった

今回の東京で新規受講してくださった

まゆみさんの投稿記事です。

(ご本人の許可をいただいてます。


以下、投稿文

↓↓↓


ーーーー


天才パン講師、岡田 友美佳こと、
ゆみパン先生からご縁を頂いた、
念願のボイストレーニング❗️

1週間前からドキドキ💓
こんな緊張は久しぶり〜

けど、初対面の本田 由美子先生は
とても優しくて、明るくて、
人見知り?の私もすぐにベラベラと
喋り始めました笑




ボイトレ自体が人生初だったので、
何が始まるのかもドキドキワクワク。

そうです、
私は変わりたいのですよ。

まずは、
ストレッチから始まる呼吸法→
腹筋→先生の癒しのマッサージ。

ここから
私の「声を出すのが恥ずかしい」の元を
先生に誘導されながら探って行くと、、、

無意識にも涙がボロボロと溢れてきました💧

うーん、やっぱりここに行き着くか、、

自分でも何処かで分かっていたような、
でもそこには、蓋をしていたような、、

この間、先生のボイスヒーリングが続く、、
とても心地が良い♡

終わるとなんだかスッキリとして、
目を開けると、
視界がさっきよりも広くなっていました👀

受けていて、面白いと思ったのは
いつも自分がお客様やサロンメンバーに
話していることを、
今日は、本田先生にそのまま言われたこと(笑)

「自分を労って」
「自分を褒めてあげて」
「自分をちゃんと認めてあげて」

私は日頃、お客様に
「皆さんは、感情を抑圧している反動が
身体に出てるんだよ」
と伝えているのですが、

今日は先生に
「まゆみさん、身体ガチガチよーw」

「貴方の中の‘まゆみちゃん’が、もっと
「分かって〜」って言ってるよ?」

とそっくりそのまま
お返しされました(^◇^;)

やっぱ、自分の事って棚に上げちゃうよねー笑
そして人の事ばかり棚卸し。




自分の事って一番しんどいんですよね。
嫌な事も思い出すし、涙も出るし💧
ああ、「出す」って楽ではないのですね。

でも出して仕舞えば、本当にスッキリ!

スッキリしたところで、
ようやく発声練習👄

「ああああ、あああああ〜🎵」
「まめまめまめまめま〜〜🎵」

呼吸に声を乗せるように、
ボールを投げるように声を出す〜

やだ、面白い❗️
私、こんな声出るんだ❗️
嬉しい❗️

肝心の歌は??
と言えば、先生に我儘言って
急遽『サザエさん』にしてもらいました(^^)

先生のおかげで
めちゃくちゃに気持ちよく歌えて
大満足❗️  




やっぱり声も心ですね❤️

次も絶対に受けようと心に決めた
最高のボイストレーニングでした‼️

モヤモヤがある人、
私みたいに声がまっすぐ飛ばせない人は、
超絶おすすめ‼️

本田由美子先生の公式LINEはコメント欄から

※『サザエさん』の歌詞の通り、
本当に財布を忘れていました(~_~;)

ーーー♡

ありがとうございます😄

講師業をなさっているまゆみさんは
脱毛で悩まれる方々の救世主🦸‍♀️

オンラインサロン、配信などもなさっていて
声、喋ることにハードルを
感じていらっしゃったとか❗️

私のボイスセッションを積み重ねて
自信持って講師業展開をなさっていかれますよう
伴走したいと思います!

もちろん、歌上達もセットですよ🎤

ご縁に感謝ですおねがい

ということで
12月に東京で出張セッション開催します。

残席2枠です。

ーーー♡


  ★ほんだゆみこ公式line登録

オリジナル楽曲『いのちをありがとう』