押し寿司デビュー☆ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。




$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ17


お呼ばれnightの翌日

お酒の残る体で河童橋に行き

買った物がコレ・・・

「押し寿司型」

前から欲しかった訳でもないのにぃ~~~!!

衝動買いしてしまった(ノ゚ο゚)ノ

作るんか?押し寿司?


$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ18


底に具材を入れ酢飯を乗せて

間にも具材を加えさらに酢飯を重ねます。


ぎゅ~~~~~~~~っと押して


たぶん完成☆


一晩重石を乗せて一晩置くらしいのですが


付けてあったレシピにはなかったので


押して取り出して見る事にしました(=◇=;)





$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ20



自宅にあった蒸し鶏と

ミョウガの甘酢漬けを重ねてみたのですが・・・


見た目、不味くね???


$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ19



断面も・・・

見た目、こんな???



んん~~~~~~~っ∑(-x-;)




$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ21


とりあえず切り分けてみましたが・・・


どうですか???


刻んだ梅干しをトッピングして

何事もなかったように

誤魔化してみました( ´艸`)





$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ22


「なんとなく押し寿司」完成!!

おかしいなぁぁ・・・

もっと角、角したいんだけどなー?


修業が足らんようですわ(笑)


味は上手かったんですけどねぇぇ(〃∇〃)


他に買い物したのはー






$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ25


ねじり箸は¥50


$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ23


$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ24


平日だったので

亀十のどら焼きもすんなりと買えちゃいました♡

ここの皮はシフォンケーキみたいに

ふわっふわっ♪♪♪


$チャレンジ アレンジ レシピ-お出かけ16


「鍋茶屋のうな重」

美味しいランチと迎え酒もお忘れなく(●´ω`●)ゞ



・・・押し寿司


日曜までに上手くなって

お友達に差し入れしたいと思っていますが・・・


間に合うのかしら?


具材を変えて

ぎゅ~~~~~~~っと押して



角、角した美味しそうな



「押し寿司」にチャレンジ☆