お呼ばれnight | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。



$チャレンジ アレンジ レシピ-お呼ばれ1


先日、お友達の先輩宅にお邪魔して

ホームパーティー♡



「シーフードマリネ」

ムール貝、ホタテ、エビ、イカ、タコ、ハマグリ~~~!!

ハーブがきいてて美味いですぅヾ(@^▽^@)ノ



$チャレンジ アレンジ レシピ-お呼ばれ2


お皿にいっぱ~いのハム3種



ハム祭りです♪ワッショイ♪



ワクワクがとまりません~!



キッチンに御夫婦で入ってお料理する姿に

見とれてしまいます♡



しかも旦那さんもお料理上手なんて

羨まし過ぎ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



$チャレンジ アレンジ レシピ-お呼ばれ3


「鎌倉野菜のサラダ」



鎌倉野菜は野菜の味が濃いと言われて

頂いたところ・・・


おぉっっ!!


ホントに野菜の味が濃い~( ̄▽+ ̄*)


えっ?まだお料理が?


$チャレンジ アレンジ レシピ-お呼ばれ4


「ホタルイカのパスタ」



しかもこのパスタの中には

刻んだふきのとうが入っていて

奥さん♡それがホタルイカに合うんですよー♡


いやぁー参りました(ノ゚ο゚)ノ


そしてメーンですと!!


$チャレンジ アレンジ レシピ-お呼ばれ7


「五穀米入りチキングリル」


もう、お店ですかココはー(笑)


$チャレンジ アレンジ レシピ-お呼ばれ8


ちょっと写真が暗いですが

五穀米が鶏肉の旨味を全部吸っております♪




美味しいの言葉以外なんも言えません。゚(T^T)゚。




食べる→飲む→食べる・食べる→飲む・飲む・飲む・・・




ご馳走と楽しい会話に

何本ワインを開けてしまったか!!




・・・想像におまかせしますね(●´ω`●)ゞ




$チャレンジ アレンジ レシピ-お呼ばれ9


この子は宮城のお酒なんですって~!!



おもいっきりヨーグルトの味ですが

しつこくなくてゴクゴクイケます( ´艸`)




栄養を取り続けてる私達にこれ以上はー(笑)




朝食にトーストと一緒にいかがでしょうか?




$チャレンジ アレンジ レシピ-お呼ばれ6


$チャレンジ アレンジ レシピ-お呼ばれ5


マックスくんです♡

ボールで遊んでもらいましたよー!


めちゃ良い子でカワイイ☆





おもてなし上手とはコレですわ・・・



美味しく楽しい時間でした。



ごちそうさまでした(〃∇〃)



そういえば最近

自宅に人を招いてないなぁ~( ̄ー ̄;



久々にしてみよっかな?



ゴールデンウィークにホームパーティーって

いいかもです♪♪♪