正月の残りで・・・ | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。




$チャレンジ アレンジ レシピ-明太味噌1


テレビで今日が「明太子の日」だと知りました。

見たら明太子レシピの数々!!

とても気になった「明太子味噌」をアレンジ☆

・・・というか材料の練りゴマ買いに行くのめんどーで(笑)

練りゴマの代わりにごま油で作りました♪

お正月の残り物に明太子があったので買い足しなしで( ´艸`)



$チャレンジ アレンジ レシピ-明太味噌3


「明太子味噌サラダ」

大根、貝割れ、明太子味噌でさっと和えただけー( ̄▽+ ̄*)


$チャレンジ アレンジ レシピ-明太味噌4


お正月に残った板蒲鉾をスライスして

「板蒲鉾の明太子味噌のせ」

マヨネーズをトッピングしてみましたよー(*^ー^)ノ




$チャレンジ アレンジ レシピ-明太味噌2


コレはメカブで作るらしいのですが

同じネバネバ仲間で納豆で代用

「明太子のおろし合え」





全部ツマミですな・・・



大丈夫!!ツマミでも子は育ちます(;´▽`A``



えっ?


普通に白飯で明太子が食べたい???



それは失礼しました~~~~~!!