キャラメルバナナ☆マフィン | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。




$チャレンジ アレンジ レシピ-バナナマフィン6


いきなりですが

バナナマフィンを焼きました。

どーしても作らなければいけない理由が・・・




$チャレンジ アレンジ レシピ-バナナマフィン1


連日の暖かさで食べかけのバナナが~

こんなにファンキー状態にっっ!!

いかーん(@_@)

これでは腐ってしまうぅ・・・


$チャレンジ アレンジ レシピ-バナナマフィン2


お砂糖を焦がして

フォークでアバウトに潰して入れたら

キャラメルバナナ完成!!

マフィンなど作りたくない人は
このままバニラアイスやトーストにシナモンふりかけて
食べちゃっても♪♪♪

$チャレンジ アレンジ レシピ-バナナマフィン3


家にあった材料で簡単に作りました。

ヨーグルトと牛乳と生クリーム、卵、砂糖に
小麦粉、バター、BP、キャラメルバナナを混ぜ合わせ完成


$チャレンジ アレンジ レシピ-バナナマフィン5


焼き上がり~♪

う~ん バナナの香りプンプンしますわ♡

$チャレンジ アレンジ レシピ-バナナマフィン7


娘2が帰宅してマフィンを発見されてしまいました。(;°皿°)

え?遊びに行く時お友達に持って行きたい?

1個¥380です。




ワンクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ
(クリックするとランキングに反映されます)ワンクリック協力お願いします。