日本酒で家呑み | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。





$チャレンジ アレンジ レシピ-つまみ1


最近ますます出不精になり

もっぱら家呑みばかり・・・

八百屋の前を通ったら

野ふき、筍の文字がー!!

買わなきゃ(`∀´)



$チャレンジ アレンジ レシピ-つまみ2


筍とふきの煮物
あれ?ふきが後に隠れちゃった(笑)

あく抜き大好きなんですよぉ~♪
筍もふきも上手く出来ました。

$チャレンジ アレンジ レシピ-つまみ3


ホタルイカをたっぷりの万能ネギと生姜でね。
ポン酢ちょろっとかけましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$チャレンジ アレンジ レシピ-つまみ4


キュウリとちくわの塩麹和え

美味いっっ!!

$チャレンジ アレンジ レシピ-つまみ5


追加オーダーはいりました(@_@)

塩辛に柚子こしょう付き
塩分摂りすぎですよ~!

$チャレンジ アレンジ レシピ-つまみ6


なぜか最後は筍の刺し身に・・・

ワサビを付けていただきま~す♡

$チャレンジ アレンジ レシピ-つまみ7


日本酒は旦那が買ってきた福島のお酒を呑みました。

とっても美味しかった。

今度はお友達でも呼ぼう・・・

来る人はお酒持参でお願いしますわ( ´艸`)




ワンクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ
(クリックするとランキングに反映されます)ワンクリック協力お願いします。