お家でランチ 2 | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。

どんよりした天気に

つられてどんより(笑)

のろのろと家事を済ませて
やっと終了しました~♪

よく掃除、洗濯しなくても死なないと
言うけど・・・

2日さぼったら致死量に(/TДT)/

いかーんっっ!!

主婦ですものぉ~
ちゃんとせねばいけませんわ☆☆☆

最近よく作る干し野菜・・・
しかも大根だけですが何か?

大根が安いし~♫


シオシオになって行くお姿を見守るには
水分が多いのでわかりやすいんだもん(@_@)


切ってザルに重ならないように広げて干して
時々、返してあげるとより早く乾きます♪

めんどうならほったらかしてても平気ですよ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日の干し大根は3日目です。

このくらいが好きでカリカリになる前に
食べちゃいます。(*v.v)。

甘いのすんごく♡
ビックリしますわ~

・・・でお昼は干し大根でチャレンジ!!

水菜と合わせて

パリパリサラダにしちゃいました♪

適量の干し大根にポン酢、ごま油をかけ
まぜまぜ~♪

水菜、いりごまを加えざっくり混ぜ
出来上がり~!!

これが3日目の干し大根です。






$チャレンジ アレンジ レシピ-お家ご飯4


パリパリ干し大根サラダ♪

$チャレンジ アレンジ レシピ-お家ご飯5


ありゃ?
ヘルシーじゃないんですけど~(笑)

どーしても食べたかったんですぅ
モスのフィッシュバーガーが!!

$チャレンジ アレンジ レシピ-お家ご飯6


しまった(>_<)

ハンバーガーの味にサラダが負けちまってますわ~~~!

えーいっ!これでもかけちまえ!!

$チャレンジ アレンジ レシピ-お家ご飯8


うーん☆ナイスバランス☆

やっと落ち着いていただけました。

ふ~っっ・・・

おっ!?

誰か見てると思ったら

ポロポロッポ~♪♪♪

鳩が電信柱に留まっていました。
天気のせいかすごく寒そうに見えるなぁ~

$チャレンジ アレンジ レシピ-お家ご飯7


外に干すとカラスがイタズラするから
もっぱら部屋干しにしてるけど・・・
ついにアミアミの3段になったやつ注文しちゃった私(*v.v)。
来週には届くので
外で干し野菜作ってみまーす!
楽しみ楽しみ。


ワンクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ
(クリックするとランキングに反映されます)ワンクリック協力お願いします。