お家でランチ 1 | チャレンジ アレンジ レシピ

チャレンジ アレンジ レシピ

おいしいごはん、ご当地調味料、スイーツ、そしてときどき実家から送られてくる気仙沼の食材。
お料理系スタイリストいとうゆみこのレシピや、日々のあれこれを書いています。

なんだか今日は
朝から張切って豚バラの煮物を
グツグツ・・・

ついでに鶏ひき肉
でスープ

トマトと新タマネギでサラダ



余り物じゃない

自分だけの為に作った昼ご飯

よいなぁ~♡

時間に追われずにお料理なんて

幸せすぎる(>_<)



塩麹を入れて作った豚バラの煮物

大根も一緒に煮込んで

しみしみの~♪

やわやわの~♪

やっぱ塩麹パワーでお肉がホロホロだわ(+_+)







$チャレンジ アレンジ レシピ-お家ご飯1


塩麹ちゃんですぅ
本日もプクプクしとりますわ♡
$チャレンジ アレンジ レシピ-麹ちゃん4


トマトはたべやすい大きさに切って

新タマネギのスライスをのせて梅酢をかけます☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

シンプルだけど美味しい!


$チャレンジ アレンジ レシピ-お家ご飯2


鶏ひき肉に豆腐と片栗粉少々入れて

肉団子を作りました☆☆☆

塩味スープですよ

万能ネギ、みじん切り生姜入り

あ~っっ・・・温まるぅ(〃∇〃)

$チャレンジ アレンジ レシピ-お家ご飯3


ごちそうさまです。

午後も頑張れそう・・・

ワンクリック協力お願いします。
人気ブログランキングへ
(クリックするとランキングに反映されます)ワンクリック協力お願いします。