image

image

image

(前回の投稿でお伝えしましたが)

息子はいまカナダ🇨🇦ロッキーの麓の
サマーキャンプ🏕️にひとりで参加しています。

カナダは以前映画の撮影🎬でモントリオールは訪れたことがありますが

ロッキー⛰️は行ったことがなかったので
この夏は家族旅行も兼ねて同行しました✈️

サマーキャンプが始まるまでの数日間は
家族でカナディアンロッキーの山を一緒にハイキング🥾して
雄大な大自然に癒されてきました⛰️🏔️

カナダに到着した日に、ジャスパーの山火事のニュースを聞きました。

こちらバンフでも山火事の影響で、空が霞んでいる日もあります。

日本は猛暑が続いていますが

カナダでは毎年多くの森林火災が発生し、
今年は観光地として有名なカナディアンロッキーのジャスパーも現在山火事で大変なことになっています。
甚大な被害の大きさに胸が痛くなります。。

厳しい自然災害に人間は成す術もありませんが

地球温暖化、気候変動の影響を息子と改めて話し合いました🌏

みずみずしい感性豊かな子どもの心に
美しい大自然の景色がいつまでも色鮮やかに残るように

カナディアンロッキーの夏休みを楽しみたいと思います🏔️

#夏休み#summerholidays #canada#カナダ#ロッキー#アルバータ州#バンフ#カナディアンロッキー#banff#inkpots#ハイキング#山歩き#アウトドア#サマーキャンプ#山が好き#釈由美子#バンフ国立公園