今日は告知しておりました、

横浜元町ショッピングストリートにて行われました

『神奈川県警察本部 交通安全大使委嘱式』に出席させて頂きました!








交通安全大使を拝命致しまして


委嘱式の後のトークイベントでは

市民の皆様がこの年末・年始を

交通事故なく安全安心にお過ごしになれますよう


精一杯PRさせて頂きました!🫡






今年の年末の交通事故防止運動のスローガンとしては

⭐︎知らせ合う早めのライトと反射材

⭐︎無事故で年末 笑顔で新年

の二つを掲げているそうです。

毎年12月は交通事故が急増してしまうそうなんですが、その多くは暗い時間帯に多く発生しています。

日が暮れる時刻が早まり、夕暮れ時は交通事故が最も多くなる時間帯らしいので

暗くなる前に早めにライトを💡点灯し
周囲の方に車の存在を知らせてください🙏

歩行者はキーホルダーやシールタイプの反射材を身につけて
自分の身は自分で守ることに意識を向けて頂きたいと思います。


それから、年末年始はどうしても飲酒する機会が増えてくるとは思いますが🍻🥂

もちろん、飲酒運転は
絶対絶対絶対NGです‼️🙅‍♀️

飲んだら乗るな🙅は当たり前ですよね‼️

運転者だけでなく、同乗する人、飲酒する周囲の人たちが強く意識を高めて
飲酒運転撲滅に真剣に取り組んで頂きたいと思っています。


神奈川県警察シンボル・マスコットの
ピーガルくんとも一緒に

交通安全のPRをさせて頂きました🫡




皆様が無事故で年末、笑顔で新年をお迎えになれますよう

改めて、交通安全の意識を高めてもらえましたら嬉しいです。。