本日は告知しておりました、

『釈由美子と学ぶ 横浜下水道150
in 横浜市役所アトリウム』

のイベントがありました!




会場にお集まり頂いたお客様と

マンホールや横浜の下水道について

楽しく学ぶことができて

とても嬉しかったです😆





山中市長から

イベントの初めにご挨拶をいただきました☺️

山中市長、ありがとうございました✨


レジェンドマンホーラーの

白浜公平さんと傭兵鉄子さんからは


「マンホールから学ぶ下水道の魅力」というテーマで


横浜のマンホールの歴史から

豊富なマンホール蓋のデザインの数々。


そしてマンホールが登場する映画やアニメ作品を

解説していただきました☺️






マンホール女優が生まれた(笑)

「仮面ライダージオウ』もご紹介してくださり

ありがとうございました🥰



続いて、「クイズ下水道」のコーナーでは

公益社団法人 日本下水道協会 岡久理事長から


クイズを通じて横浜の下水道や

全国の下水道について詳しく学ばせていただきました💡







下水道の役割や、

下水道が普段私たちの暮らしをどのように支えてくれているかなど

わかりやすくお話して頂き、


より深く理解することができました☺️




私も横浜下水道150広報大使として


縁の下の力持ちである下水道の活躍と重要性を

多くの方々にご理解していただけるよう


これからもPR活動していきたいと思います☆






本日はありがとうございました❤️