夏休み🍉

暑い暑い首都圏を離れて


涼しい避暑地へ🌿


息子が一週間、

英語のsummer campに行っています🏕



自然豊かな環境で


一週間、のびのび遊び尽くしておいで✋



知り合いは一人もいないなかでの初参加でしたが

初日からお友達がたくさんできたと喜んでました😁



年中から母子分離のお泊まりキャンプや

2泊3日のスキー合宿に


自分から「行きたい!」と言って一人で参加してきたので



今回も率先して

意欲的に活動している様子は


息子ながら

頼もしくて感心してしまいます

✨😯



人見知りせず、誰とでもすぐに打ち解ける協調性や共感力は


親が教えても身につくものではないので


様々な体験のなかで

たくさんの人と触れ合い、


心を通わせながら

自然と育んでほしいです🌱



普段は、ひとりっ子で

ついつい甘やかせてしまいがちなので


“親離れ”というより


私が適度に“子離れ”しないとと


息子のいない時間に

ひとり反省会してます。。


☕️




目まぐるしい速さで変化していく世の中。


これまでの常識が通用しないなか

何が正しいか間違ってるかなんて

誰にもわかりません。



けど、日本や世界がどのように変わっても


その中でたくましく思考し


しなやかに

自分らしく生きてほしい。



どんなときも自分自身で人生を切り拓くことのできる、


心の強い人間に育ってほしい。。




親はただひたすら、息子を信じ

影から見守りながら


いつまでも一番の

応援団長📣であり続けたいと思っています😌