The Japan Alpsさんの企画で
岐阜県の乗鞍岳ライチョウツアーに行ってきました⛰




今回は親子参加🥾🥾ということで
息子と二人で山旅を楽しんできました🥰







貴重なライチョウに出逢えることができたのでしょうか??








あっ!!!!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり









離れたところからしか観察できないので

写真ではわかりにくいですが


お母さんライチョウ1羽と

ヒナの赤ちゃんライチョウ数羽を


はっきりと見つけることができました目ひらめき電球






この模様は
The Japan AlpsさんのYouTubeが公開されたら
またお知らせしますひらめき


取材にいらしていただいたCBCさんでも
昨日のニュースで取り上げて頂きましたおねがい



早速、ありがとうございます!!泣き笑いキラキラ


息子も初めて見る可愛いライチョウの親子に
大興奮でした!!
ゲラゲラ飛び出すハート



宿泊でお世話になった山小屋の乗鞍白雲荘さん
🙏✨



ご飯が美味しすぎて感動しました❣️
笑い泣き🍚✨もぐもぐ



ご主人の小林さん🙏✨

息子とたくさん遊んで頂き

ありがとうございました笑い泣きキラキラ





ライチョウツアーガイドの
岩井美香さん指差し飛び出すハート







ライチョウについて

私たち親子にとてもわかりやすく解説してくださり


ライチョウについての知識が深まり

保護の大切さを身にしみて実感することができました。








“私たちにできること”は何か。

親子で考えるきっかけを与えてくれた

このライチョウツアーキラキラ


心から感謝していますキラキラひらめき電球






畳平は標高2,702mもあり

ちょっと登ると息がハァハァ😮‍💨あがるのですが



息子は高山病の心配もなく


余裕しゃくしゃくで

雷鳥ツアーを楽しんでいました⛰






若いって素晴らしい。。🥹









前回のハードな妙高山と違い、

のんびり親子登山では

すっかりお母さんの顔になっていますねねー






息子も初夏のアルプスの美しさに

圧倒されていましたガーン!!






今回は戻り梅雨☔️?の悪天候で

今日は一日大雨でしたので


乗鞍岳最高峰の

剣ヶ峰登頂は断念しました🥲







息子は名残惜しそうに

「また絶対登りに来ます!
ライチョウにもまた会いに来ます!」

と、白雲荘の皆様と
固い約束をして帰りましたキラキララブラブ