ゴールデンウィーク最終日は

劇団四季『バケモノの子』でシメました🫡






4月29日にプレビュー公演を観劇したばかりですが


その日は、ちょうどゴールデンウィーク初日だったんですね😅




今日は元々、自分で取っていたチケットだったのですが


たまたまゴールデンウィークの初日と最終日に

同じ舞台を観に行くご縁が続いて


どんだけ好きなんだ😍って

ニヤニヤしながら、


今日も息子とふたりで竹芝の四季劇場[秋]に行ってきました!






ニ幕前半で舞台装置トラブルということで

途中、30分ぐらい中断されました。


息子も前回観たばかりだったので

芝居中、セットの奥で大きな音が聞こえた時は


ただならぬ空気を感じてそわそわしてました。。😳



そのあと、程なくして幕が降り

客席が明るくなって中断のアナウンスが入ったので


役者さんや演出部さんに

お怪我をされた方はいなかったか

私も胸がバクバクしました。。



その後、「再開致します」というアナウンスに

自然と客席全員の温かい拍手が起こり

幕があがったときは


それだけで感動して

息子の手をぎゅっと握りました🥹🥹




舞台は本当に生もの。

何が起こるかわからないからこその緊張感のなか


演者、スタッフ、そして観客…

劇場にいる全ての生身の人間の熱量で


胸を打つ作品は作られているのだという瞬間を

改めて感じることができた貴重な公演でした。



エンディングでは途中で中断したことなど

すっかり忘れてしまうぐらい

素晴らしいお芝居と

音楽、美術、演出全てにおいて圧倒され


気付いたら涙が止まりませんでした。。





最後まで最高の作品を届けてくださって

本当に感謝感謝です🥹✨




前回は初見だったので
どうしても熊徹や九太に感情移入してしまいましたが

今日は幼少期から青年までの
一郎彦の苦悩や葛藤がひりひりと伝わって
胸が苦しくなりました🥺




息子も連続観劇で飽きるどころか、

「また観に行きたい❣️」って叫んでいたほど
今回更に響くものがあったようで


終演後も興奮冷めやまず


九太の修行のポーズをしてました。笑







そういえば、今日は母の日でしたね。


いつも母にはお花を贈っているので
まだまだ娘気分でしたが


今年も息子から可愛い似顔絵付きのメッセージカードと
カーネーションを手渡されて


私も“お母さん”なのか。とはっとしました😅笑



息子と素晴らしい舞台を一緒に観劇できて
幸せすぎる母の日になりました🥹💕