由布岳登山レポ、番外編です指差し



下山途中で

なんと、あのスーパーボランティア‼️

尾畠 春夫(おばた はるお)さんと
偶然お会いすることができましたあんぐりびっくりマーク





トレードマークの赤いタオルも
頭に巻いていらっしゃいました ひらめきびっくりマーク



息子にも
「遭難した子どもを助けてくれたんだよ。」と
ざっくり説明したら




ひょいっと肩車してくださいました笑い泣き



尾畠さんは、ボランティアの他に
普段は由布岳の登山道整備をしてくださっているそうです。


5歳児の息子でも歩きやすい登山道に整備されていたのも
尾畠さんのおかげだったんですね✨

感謝感謝です🙏✨




この日も竹を担いで登っていき、
登山口付近のベンチやテーブルを手作りしていました。






5月8日に山開き祭のイベントがあるため、
準備されているそうです


82歳のスーパーボランティア、尾畠さんから
パワーをたっぷり頂いて帰りました泣き笑いキラキラ