子の園が春休み中なので
ここ最近は、毎日遊びにいってます🌸


昨日は初めて
日本科学未来館に行ってきました🌏





特別展では

国内展覧会史上最大規模となる、約90種130点のロボットが大集結!の

『きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ?』が開催中で


息子もたくさんのロボットを
見て、触れて、体感でき

大興奮でした🤖🤩✨












未来館で20年間科学コミュニケーターとして活躍してくれた
ASIMOが

今月末で卒業されるそうで

特別実演による
卒業記念イベントも見学できました!







ASIMO20年間お疲れ様でした!🍵


ドームシアターでは
3Dメガネで迫力ある
宇宙の誕生の旅に出ました
🌏✨🤩






宇宙は子どもにとって
無限の夢が膨らみますね🚀✨



1日じゃまだまだ物足りないぐらい
見応えたっぷりで

息子も「また行きたい❣️」と喜んでました。


春休みにぜひたくさんのロボット🤖に会いに行ってみてください🥰