昨日は父の命日で
釈家の家族が久しぶりに揃って
お墓参りに行きました。

たまたま小屋入り前の
稽古休みだったので
私も行けてよかったです。

三連休は、
息子は初めての母子分離の
スキー合宿に

二泊三日で参加していたので

お留守番中は
はるちゃんに癒されてました😍







昼間はずっと寝ているので
どんなに
こちょこちょしても
起きてくれませんが😪笑






年中になる直前の
昨年の春休みに初めて一泊の
母子分離のお泊まりキャンプに参加した息子は

とても楽しかったらしく

なんと今回は自分から
3日間のスキー合宿に参加したいと言いました😮


心配で眠れなかったこの三連休でしたが
こちらの不安をよそに

ケロッとした表情で昨日帰ってきて
「すっごく楽しかったから
また来年も参加したい!!」と

もうリピート希望を出してました🎿

ホームシックゼロですか😅笑


知ってるお友達は誰一人いないスキーキャンプに参加したのに

初めまして、の小学生のお友達たちとすっかり仲良くなり

5歳でこの図太さは
たくましいと感心してしまいました😮



一人でリフトに乗れるようになったり
ゲレンデも何本も滑って
気持ちがよかったそうです🎿

私と一緒だと
心配で無茶させないように
すごく口煩くなりますが


案外、親がいない方が
自立心が芽生えて
がんばれるのかも。

「可愛い子には旅をさせろ。」

とはよく言ったもんだ🙃


帰宅後は
急にお兄ちゃんになったみたいで

なんでもテキパキ一人で
自分のことをしてくれるようになって
じーんとしちゃいました。。🥺


さぁ、これから
いよいよ俳優座での

場当たり稽古です!

母ちゃんも、
気を引き締めて頑張ってきます💪