本日は、横浜市役所1階アトリウムで
『横浜防災フェア2021』のイベントが行われ


トークイベントに出席させて頂きました!





神奈川県オールトヨタ販売店さんのブースの前では

横浜新市長の山中市長とも
ご挨拶させて頂きました✨




横浜のミライを背負って立つお姿が
凛々しくて素敵でした✨





トヨタのMIRAIに装備されている電源アダプタを利用して
外部給電した電力でパン焼き実演をしたり

超小型EVのC+Podや
立ち乗り型BEVのC+Walk もご紹介しました!







環境に優しいEV車で
気候変動も考慮していけば

自然災害などの防災にもちろん繋がりますし


いざという時も、
給電機能を備えているクルマが身近にあれば

非常電源として数日間使用できるというのが
心強いですよね🔋✨🙏


今日は会場で防災に関するグッズや
ガイドブックなども資料で頂いてきました!





これをきっかけに
改めて防災についてしっかり考え、

災害時の備えを再確認したいと思います⚠️