昨日は夕方から
みなとみらいのパシフィコ横浜(展示ホールA)で開催中の

Sony presents
DinoScience
恐竜科学博
ラミディア大陸の恐竜物語
2021@YOKOHAMA

に、息子と二人で行ってきました!







大の恐竜好き🦕🦖の息子には
たまらないイベントです🤩




本物の恐竜の足跡の化石に釘付けになり😲












世界で最も完全な骨格で発見された
奇跡的なトリケラトプスの標本「レイン」に
圧倒されていました😳😳






躍動感あふれる
ティラノサウルス「スタン」の標本も
食い入るように見てました🙄





混雑状況が気になったので
あえて夕方の回に入場したら

土曜日なのにとっても空いていて
ゆったりのんびり見られたので
狙い目かもしれません😉






ワークショップでは、待ち時間なく
恐竜を型取った石けん作りに挑戦しました!



一番人気の化石発掘体験は
「福井の恐竜博物館で体験したことあるから
ぼくはもういいの。」と本人が遠慮してました。笑



園のお友達や先生へのお土産は
横浜お土産定番の横浜ハーバーの恐竜バージョン🦖❣️




息子は大好きなキャラパキチョコの
プラスチックタイプのを大興奮で見つけてきて

家で組み立てたあと、


トリケラトプス対決してました。笑




最強王図鑑でよく見ている
バトルカードゲームもおねだりされました🙏

「めちゃくちゃおもしろい‼️」と大絶叫で
今日は一日遊びに付き合わされました😅


こんなに熱くなれる🔥ものがあると
ついつい応援したくなりますね。


今じゃ、マニアックな恐竜の名前まで教えてくれる、恐竜ちび博士です👨‍🎓🦕💕





5歳の夏休み🍉


息苦しい世の中ですが😷

地元でも楽しめる思い出を
たくさん作ってあげたいと思います🌞