昨日は七夕でしたね🎋


息子の園も七夕のイベントがあり
朝から恐竜の甚平を着て嬉しそうに登園しました🦖


昨年は、たまたまお友達と同じ柄の甚平でかぶったのですが
サイズアウトして今年新しく買った恐竜柄🦕🦖の甚平は
「ぼくだけだった〜!」と自慢げに話していました😝笑



短冊の願いごと🎋は

「おおむかしにもどって
きょうりゅうにあいたい」


と書いてました☺️



ほんとに、恐竜好きの息子🦖🦕笑

子どもらしい願いごとで、ほっこりしますね🥰




最近はずっと梅雨空☔️で
休みの日に思いっきり外遊びもできなくて困ります。



先日は、横浜の洋光台にある

『はまぎん こども宇宙科学館』に
初めて遊びに行きました!




はまぎん こども宇宙科学館

横浜にこんなに本格的な科学館があったなんて✨🤩






しかも入館料 大人400円!安い‼︎🤣
(未就学児 無料✨)



まだ宇宙とかサイエンスとかわからないかな?と思いましたが🙄


惑星🪐についてゲーム感覚で遊べるマシーンがあったり、
重力の不思議を体感できたり、
惑星ジムで頭に汗びっしょりかくほど、身体を動かして遊べたり、
本物のいん石🪨に触れられたり‼︎


息子も目をキラキラさせて🤩✨
閉館まで遊び倒してきました🌏












プラネタリウムも見応えがあり、
天の川まで解説付きで見られました✨


昨日の七夕では
見たばかりの天の川を思い出して

「おり姫とひこ星、天の川で会えたかな〜🙄」

と空を見上げて呟いていました🎋


小学生以上になると、
光るスライムを作ったりするような
科学工作教室のワークショップにも参加できるそうなので楽しみです♪



遊びのなかから、
こどもの好奇心をくすぐるワクワク体験を
増やしていきたいと思います🤩✨🌏