情報解禁されたので
お知らせします。


2年前にカナダ🇨🇦で撮影したホラー映画🎬が
日本でも公開されることになりました。


邦題は
『ロックダウン・ホテル 死霊感染』



(原題🇨🇦『HALL』)







7月2日(金)から
ヒューマントラストシネマ渋谷、
池袋シネマ・ロサ、
新宿シネマカリテほか全国ロードショーの予定です🎬




このお話を初めて頂いた時は


ホラー映画ということもあり

戸惑いもありましたが、


海外の映画作りに大変興味があり、

ぜひ参加させて頂きたいと思いました。





致死ウイルスが蔓延していくパンデミックホラーは、


昨今の世相を思えば決して絵空事とも言い難いものとなってしまいましたが、


この映画は

まだコロナウイルスが世に芽も出さない

2年前の20191月に

カナダのモントリオールで撮影されました。


この時はまさかその後に

このような世界的なパンデミックが到来することなど想像すらし得ないことでした。


偶然にもこの悪夢のような世の中と重なるような作品になり、私も驚いています。。



私は支配的な夫の恐怖から逃れ、

たったひとり異国の地へ訪れている妊婦を演じています。


私自身、母となって最初の映画出演だったこともあり妊婦役に様々な思いが去来したことを思い出します。


ひとり不安を抱え怯えながらも、

お腹の子供との安住を守るために帰国しない決意をした彼女を、突然謎のウイルスが襲います。



ぜひ劇場にて、この臨場感と恐怖をご体感ください。



制作プロダクションFranky Filmsの素晴らしいチームとそのサポートに心から感謝いたします。


釈由美子