里山ガーデンの小径の池では
たくさんの、おたまじゃくしに出逢いました☺️

遠くではカエルの鳴き声🐸が聞こえました。

「おたまじゃくしの足は前足と後ろ足のどちらから生えるんだろう?」🤔

という素朴な疑問に

息子は足が生え始めたおたまじゃくしはいないか、
まじまじと探していましたが🙄

なかなか見つからず。


図鑑で調べるのもいいけど

また来週あたり来てみよう。ということになりました😉


足が生えたおたまじゃくしに逢えるといいね。



そのあとは、

「ちょうちょ〜!」








と必死で追いかけていたのは
はらはら舞い落ちる桜の花びらでした🌸笑


つくしもまた生えているのを発見して教えてくれました☺️








リアルな体験に勝るものはなし。


こんな自然豊かな里山で
たくさん遊んで

感受性豊かに育ってほしいです🌱✨