今年のゴールデンウィークは
STAY HOMEで

引き続きのんびりと過ごしています

(*´ェ`*)



息子はそろそろ家での巣ごもり生活に飽きてくる頃かと思いましたが

彼なりに、毎日ワクワクが溢れているみたいです




先月は初めての椎茸栽培をして収穫しました




思っていた以上に
モサモサしいたけができて
息子も感動してました🤩!!





それから、
おりがみを毎日親子で一緒に折ってます(^^)





息子もはじめは、簡単なチューリップ🌷やコップぐらいしか作れなかったのですが
最近は紙飛行機を折るのにハマっていて

私とどっちが遠くまで飛ばせるか、家の中で勝負してます








自粛生活が始まったころ、

運動不足の解消に
トランポリンも買いました





毎日、大好きなジャンボリミッキーのダンスをYouTubeで観ながら
親子で汗だくになって踊ってます🌈

結構疲れます…(^^;;









それから壁に世界の国旗のカードをかけて
毎日パパと一緒に覚えています







すでに私よりも多くの国をもう覚えていて
子どもの頭の柔らかさに感心します✨


ほんとは、東京五輪が始まるこの夏までに
全ての国を覚えて
オリンピックで各国を応援しよう📣という作戦でしたが
来年までの持ち越しになってしまいました





今は
「この国旗で覚えた世界中の国の人たちが、大きな大きな敵と闘っているんだよ。。」

と息子に伝えています






そうしたら、

家にあるものを使った工作で

コロナをやっつけてくれる
謎の恐竜もつくってました🦖











不自由ななかにも自由がある


想像力と創造力を膨らませて
与えられた時間は
今までできなかったことを家で楽しみながら


家族の絆を深めたいと思います。。